※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら★
妊娠・出産

作り置きおかずって2.3週間しか持たないですか?現在33週。もしかすると…

作り置きおかずって2.3週間しか持たないですか?

現在33週。もしかすると切迫早産で入院または早産になる可能性があるので、出来ればそろそろ出産にむけて作り置きおかずを作っておきたいです!
ですが、今作ると、もし何事もなく正期産に出産したとして、1ヶ月くらい先になります…😱

(34週の検診で入院や安静になると作れないのでその前に作れるのが理想です。正期産に産まれるとしてももう薬も飲んでいるのでどっちにしてももう通常通り動くのは難しいです😣なるべく色々と準備も早めにと思っています。)

☆娘は夫が仕事のため義母や実母に預ける予定ですが、最近突然の偏食…食べるものも限られているので全部ご飯を任せることに抵抗あります😅

コメント

冷凍しておくのはどうですか?

まるごとお弁当を冷凍するのなんかもインスタとかで上がってますよ〜😊

• らら★

らら★

冷凍の予定です😌冷凍でも2.3週間しかもたないと思っているのですが、1ヶ月くらい持ちますかね🤔✨?

• 6月26日

退会ユーザー

食材によりますが、一か月くらいなら全然余裕だと思います!
    ちゃんと密閉して食材に直接冷気が当たらなければ大丈夫です!

• 6月26日
  • らら★

らら★

冷凍に不向きな食材は避けようと思います✨ありがとうございます😌

• 6月26日
y

だいたい冷蔵庫だと1週間くらいで
冷凍だと1ヶ月で使い切るようにしてます!(^^)

• らら★

らら★

冷凍1ヶ月もつんですね😭✨
    良かったです!ありがとうございます😌

• 6月26日