※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
家族・旦那

旦那の事でモヤモヤするので吐き出させて下さい🙇‍♂️昨日、ずっと意識不…

旦那の事でモヤモヤするので吐き出させて下さい🙇‍♂️

昨日、ずっと意識不明状態だった甥っ子が天国に行ったと連絡がありました。

生後2か月半で急に心臓発作を起こし、すぐ病院に運ばれましたが、20分ぐらい心臓が止まった状態だったので脳に腫瘍が出来、そのまま植物状態でした。昨日でちょうど生後100日でした。

わずか半年の赤ちゃんが亡くなった事、子供を失うなんてどれほど辛いのか、妹の気持ちを思うと胸が張り裂けそうで旦那の前で大泣きしてしまいました。

今日、通夜はないので遺体が妹の家に帰って来るらしく、明日告別式なのですが、今日の晩に甥っ子に会いに来る?と妹から連絡がありました。
ここで旦那なのですが、今日友達と飲み会があるらしく、その事を言うと
「今日か…」とか、「でも俺仕事やし、終わってから行くってなるとめっちゃ遅くなるで?娘も遅い時間に連れ出すのはな…」とかごちゃごちゃ言い出しました。

確かに、妹の家まで車で1時間程かかります。夜に娘を連れて行くって言うのも普通に考えて無理かもとは思います。
でも、あんたがごちゃごちゃ言ってるのは飲み会に行きたいからやんな?と言うのが見え見えで、めっちゃムカつきました。

妹の家に行けないにしても、メンタル的にけっこうやられてる妻を置いて、お前は飲み会に行くんや…。と思ってしまい💦
心が狭すぎでしょうか?

コメント

deleted user

普通に旦那さんがあり得ないかと思います…😅

mama

狭くないです!
私ならブチ切れて子供連れて行きます!
なんならそのまま泊まってきたいくらいですね!!

しば⑅︎◡̈︎*

心狭くないです!
仕事がって言ってるけど飲み行きたいだけでしょ?ってイヤミ言っちゃいそうです…😭

親族なら仕事で遅くなっても駆け付けるけどな…

deleted user

全然狭くないです!!!!
そんなこと言われるなら、私なら、じゃあお前の家族になんかあっても、飲み会入れてグダグダ文句言って絶対行かないからな!!!!って言ってやります。

deleted user

こんなときに、飲みに行くのがおかしいと思います😅

(^o^)

人が亡くなっているのに飲み会…
遊びに行くわけではないので、夜遅くなってしまっても行くべきかと思います。明日にはもう火葬されてお顔も十分に見れないかもしれませんし😢

はじめてのママリ🔰

旦那さん、どんな神経してるんですか。ありえないです。
私だったら、妹についていてあげたいし、娘ちゃんは旦那さんにお願いして、自分だけ行くかもしれないです。

deleted user

自分の子供が亡くなったときに親族に同じ事されたらって考えないんですかね。
もちろん自分の子供が亡くなるなんて考えたくはないです!

自分の親族が亡くなってるのに酒の方が大切か?お前頭大丈夫か?って私なら思ってしまいます。

旦那さんがおかしいですよ!
人1人亡くなってる自覚がないですね!

はじめてのママリ🔰

旦那さんにとっても甥っ子ですよね????
なんでそんな時に飲み会に行けるんでしょうか。神経疑います。
二度と忘れませんし永久に根に持ちます。

そこら辺のまま。

【飲み会】なんていつでも行けます!!!

絶対!絶対!妹さんの家に行ってあげてください!会えなくなります!絶対後悔します!!

はじめてのママリ🔰

旦那さんありえません!
もう、読んでて胸が苦しくてたまらないです。
会いに行ってあげてください。

ママリ

逆の立場だとあり得ないんじゃない?と旦那さんに言ってみると良いかもしれませんね…流石に呑み会に行きたいがためなのはあり得ないです。

さぁちゃん

心狭くないです!
普通に、あなたが飲みに行きたいだけでしょ?  行きたくないならこなくていいよ!
私子ども連れて行くから。
って強気で言っていいと思います。

ルト🔰

旦那さんに人の心ありますか?少なくとも子供を持つ父親としてあり得ないです😅

万が一自分の子供が亡くなった時に同じことされたらどう思うのでしょうか…

私なら飲み会優先する発言が出た時点で旦那を殴ってます🤬

旦那さんなんか放ったらかして妹さんのところに行ってあげてください‼️

はな

こんな時に飲み会優先ですか?しかもどうでもいい友達との飲み会ですよね?
妹さんがどれだけ辛いか。
たしかに1歳の子を夜連れ出すのは躊躇うかもしれませんが、どうか妹さんや甥っ子さんのためにも駆けつけてあげてほしいです。

ゆかりん

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます🙇‍♂️やはり、旦那が非常識なんだなと確認出来て助かりました。
そう言えば、去年私の祖母が亡くなった時も、同じメンバーと遊ぶ約束してて通夜に来なかったな〜と思い出しました。
私の不幸があった時、いつも旦那は遊びを優先してるなと。
旦那にも言い分はあるんだと思います。一応、遊ぶメンバーにこの事は伝えてるから、22時までには終わって帰るようにしますと言われました笑 あ、もう中止にする気ないんだなと呆れてしまい、今後あんたの身内の不幸があった時、私は駆けつけませんとメールしておきました。