※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぽ
子育て・グッズ

9ヶ月後半の息子の身長が心配。体重は平均的だが増えず、むしろ減少。小柄な遺伝も心配。コロナの影響で相談できず、病院未訪問。相談すべきか。

9ヶ月後半の息子の身長のことです。
昨日測ったら68センチで成長曲線内ではありますが1番下の方でした。
体重は9キロあるので平均的ですがなかなか増えず、むしろ減っています。この時期は動きが活発になりスリムになると聞いていたので体重に関してはさほど心配はしていませんが、やはり身長の伸びが心配です💦

私が148センチと小柄なこともあり遺伝かな〜と思っています😔コロナの影響で保健士さんに相談することもできず、病院もかかってないのですが1度相談してみるべきでしょうか?
同じように9ヶ月〜10ヶ月頃身長が小さかった男の子ママさん、お話を聞かせていただきたいです😭💦

コメント

10ヶ月ころ69センチでした!
体重も9キロです😊
問題あると言われたことないですよ☺️

• ちぽ

ちぽ

コメントありがとうございます😭同じ方がおられて安心しました💦ちなみにですが、今息子さんは身長順調に伸びておられますか🥺??

• 6月26日

退会ユーザー

順調ですよ、同じクラス子たちと比べても小さい!ってこともなく平均的です😊
    1才8ヶ月くらいには80超えて今は成長曲線ど真ん中です!

• 6月26日
  • ちぽ

ちぽ

お返事ありがとうございます😭凄いですね!!!うちもこれから順調に伸びていってくれることを願いもう少し様子見てみることにします!!ありがとうございます😭💓

• 6月26日