※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
妊娠・出産

妊娠28週目で胸焼けや吐き気があり、食欲があるが食後後悔する症状が続いています。この時期、どう過ごせば良いでしょうか?同様の症状の方はいますか?プチ断食が良いでしょうか?

28週目最後の日。
昨日は、右脇腹を蹴られたのか伸びてきたのか、少し脇腹が痛い😣
そして、胸焼け吐き気復活( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
気持ち良いゲップが出なくて、食べたものが喉元で止まってるような、何か出てきそうな感覚に…
ただ、妊娠初期のつわりと違うのは、気分悪いのにお腹が空くんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
初期は、全くお腹も空かないしほぼ食べずに過ごしていました。
今は、食べれるやん!?と思い食べたら後悔(◞‸◟ㆀ)
今日はいけるかな?と食べて胸焼け…この繰り返しで、学習しろよと自分でツッコミたくなります^^;

この時期、こんな時、どう過ごせばいいのでしょうか?
同じような症状の方いらっしゃいますか?
いっそうのこと、プチ断食のような食べずに胃を休ませたりした方が良いのでしょうか?

コメント

あゆちぃ

食べないのは良くないと思うので、野菜ゼリーとか喉ごしのいいものを取り入れてはどうですか?☺

• タマ

タマ

ありがとうございます☆

やっぱゼリーですよね!
    取り入れます!!

• 6月23日
りーちゃん

一気に食べないでちょこちょこ食べてました😅良いのか悪いのかはわかりませんが1日5回食とか、、、そのおかげか私は胸焼けが収まった気がしていました!
げっぷすごくすごくわかります!!!(笑)毎日炭酸飲んでました(笑)シュワシュワが気持ち良いし、げっぷもでるしでよかったです👍💕

• タマ

タマ

ありがとうございます☆

小分けにすれば良いとよく見ます!
    しっかり食べる量を管理しないとダメですよね💦
    食べてる時は「まだ食べれるかな?」と思いながら結果食べすぎていたという😅
    炭酸水買いますー!

• 6月23日