※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナに対する考え方の違いで悩んでます😔私はコロナが流行してからずっ…

コロナに対する考え方の違いで悩んでます😔
長文失礼します💧

私はコロナが流行してからずっと無駄な外出はせず、自粛生活をしています。
私と夫の実家は遠方です(お互いの実家は近い距離にあります)
私の実家は父が「まだコロナは終わっていない」と孫に会いたがっている母を止めて自粛生活をしているそうですが、義母の家はあまり気にしていないようで、他の孫のお誕生日会をお店でするそうです。
その孫がお誕生日会をするからなのか、実母に気を遣ってなのかこちらもお誕生日会をしようと計画してくれました。
私の実家は他県にいく事を控えているため、反対に私たちを来させれば良いと思ったみたいで、来月こちらに来ないかとお誘いがありました😓
私はまだ子供を連れて遠出は怖いと断りました💦
田舎だからか義母の周りは自粛している人が少ないみたいです💧
むしろ「落ち着いているいま色々と行かないと」と言われてしまいました。
更に「(私の実母が孫に)会いたがってるよ」とまで💦
そして夫には断ったことを告げると「別に良いよ」と言いつつも不服そうな顔をしていました。
前にも「気にしすぎてたらいつまでもどこにも行けないよ」と言われたことがあります。

ん~…まだコロナは終息してないし、赤ちゃんいるからこそ慎重にならなければならないと思うのですが💧💧
夫が会社に行ってる時点でリスクは同じかもしれませんが、仕事して感染するのと遊び旅行で感染するのはまた違う気がします😓
私が気にし過ぎて神経質なただのうっとうしいヤツになってるような気がします😂

コメント

すもも

私も慎重派ですのでお気持ち分かります💦
小さいお子さんや高齢者がいるご家庭は慎重すぎるくらいでいいのかなと私個人的には思います😖

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    自分の意見を押し付けるつもりはありませんが、慎重派の気持ちもわかって欲しいところです💧

    • 6月26日
ちゃんち

自粛していらっしゃる実家に車で行くのは感染リスクは低いと思いますが、義実家はちょっとリスク大きそうですね😰
昨日アカチャンホンポのあるショッピングモールに行きましたが子連れ家族だいぶいましたよ😫

  • ママリ

    ママリ

    緊急事態宣言が解除されてからもう普通の生活に戻りつつありますよね💦
    大人数集まって食事する誕生日会をするなんて勇気あるな~としか思えません😂
    みんな感染するかも…だけでなく自分が保菌者かもという気持ちも忘れないで欲しいです💧
    ありがとうございます😊

    • 6月26日
deleted user

気にしすぎじゃないと思います!お子さんも10ヶ月で小さいのに…コロナになったら辛すぎます。例え症状が出なくてもどんな後遺症があるかわかりませんし…
旦那さんが味方してくれないも中々断りにくい状況だと思いますけど😭💦

うちの義父も危機感なく、口ではコロナ大変だと言いながら飲み会や釣りをしに行ってます(緊急事態宣言中も)
私の夫も毎員電車通勤でコロナになるとか言ってるのにえ?っていう行動する時あります😥

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そうなんです!未知だから怖くて💦感染したらどう生活したら良いのかもまだ分からないので、とにかく罹らないようにするだけです💧

    みんな何処かで「自分だけは大丈夫」とおもってるんですかね😓お義父さんだとこちらとしては何も言えないですよね💦
    私の夫も気にしてるのか気にしていないのかよくわかりません😂

    • 6月26日
ママリ

義実家で先週東京から兄弟が帰ってきて、みんなで宴会をしてました。うちも誘われましたが、私が断固拒否していかなかったです。
わたしも神経質の鬱陶しいやつになってますが、子供も幼稚園に通ってるし、まだ終息してないし、正しい行動をしたと思ってます🥺
万が一コロナになったら、、と考えると軽率な行動はできないですよね😣

  • ママリ

    ママリ

    宴会はないですね💦しかも、東京から💧(悪く言ってすみません💦)
    義実家というのが少し厄介なんですよね😖実家なら少し強く言えるのですが…。
    りりさんの話を聞くと「うん、間違ってない!」と思えました。ありがとうございます😊

    • 7月1日
ママリ

私もかなりの慎重派です。
コロナが2月最初には自粛を始め今現在買い物も週1
外食は絶対しない。
緊急事態が解除されてからやっとデリバリーとテイクアウトのみし始めました。
公園は遊具に触られたくないので極力行きません。散歩に行けばいいのですが、行けば感染のリスクが少なからずあるので行かないで家で毎日娘とダラダラ過ごしています。
感染がずいぶんと落ち着いてきてはいるのでそろそろ散歩くらい毎日行っても良いかな?とは思いますが、ママ友と会うのは感染予防も考えて億劫だったりします。

因みに私も今月県外の実家に来ないかと言われまだ終息してないから嫌だと言うと、落ち着いてる今しかない!一生こないつもりなのか?なんて責め立てられました。
結果色々あってどうしても帰らないといけなくなった為に帰りましたが、車で家と家の移動をしたので公共交通は使いませんでした。

保育園などに行かれてる方や仕事されてる方はある程度仕方ないと諦めつくかもしれませんが、私達の様な子供も小さくて仕事もしていない状況だといくらでも自粛を徹底できるのでもう外に出たくなくなってしまいますよね。

  • ママリ

    ママリ

    ママリさんのお気持ちすごくよく分かります💧
    どうも親世代の人と意見が合わないんです😅孫に会いたい気持ちは分かりますが…💦
    義実家だと「(コロナを理由にして)来たくないんでしょ?」と思われがちで大変です。
    私たちがいま出来ることは、できる限り自粛することですもんね😖私も周りにどう思われるかではなくて、自分が後悔しないように考えて行動しようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 7月1日
はな

私なら行かないです💦
8月に出産予定ですが、遠方に住んでるので面会も断りますし、コロナが終息するまでは会いにも来て欲しくないですし、こちらからも行きません。
孫が可愛くて会いたいのは分かりますが、極端な話会わなくたって死にはしません。
コロナにかかった方がよっぽどリスクあると思いますが💦

  • ママリ

    ママリ

    来月ですか❣️楽しみですね💓

    “今は”しっかり我慢する時なんですよね💧落ち着いている今がチャンスとは言われますが、その気の緩みで後悔することになるのは嫌です。

    ありがとうございます😊無事に元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈っています!

    • 7月1日