※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

離乳食のレンジ加減で困っています。食材がはじけたり液体になったりしてコツがつかめません。混ぜて温めても大丈夫でしょうか?

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
離乳食のレンジ加減が…
今日はしらす粥にしようとおかゆとしらす一緒に温めて、あと少しかな?と追加したらしらすだけはじけて消えた…
レンジの中大惨事に😭
おかゆもよくはじけるし、野菜は温める時水少しかけたら液体になるし…
まだまだコツがつかめません😭
それぞれ小皿に分けるとめんどうで、おかゆに混ぜちゃったり、野菜と野菜混ぜちゃったりでもいいのでしょうか…
見た目残念な気もするし、大人ならありえない組み合わせでも大丈夫でしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、はじけて消えたに思わず笑っちゃいました😂

私も10秒単位でちょこちょこレンジかけてます。たまに間違ってはじけて消えてます😂
野菜なら同じ容器に2種類とか入れてチンしてました。
最近は1品ずつだと作るのもチンするのもめんどくさくなってきて、作るときから2種類とか混ぜて冷凍し始めました。
あ、でもこれだとレンジ問題は解決しませんね😓

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    私も笑うしかなかったので、共有していただき嬉しいです笑
    冷凍の段階で2種類なんですね!
    確かにその方が準備楽ですね✨
    今フリージングトレー7.5gのなので、もう少しひと塊がおっきいので作ってみます😀

• 6月26日