※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

こんなときどうやって過ごしたらいいでしょう。今日で妊娠40週6日です。…

こんなときどうやって過ごしたらいいでしょう。
今日で妊娠40週6日です。明日で41週です。
赤ちゃんはすでに3800gあるそうです。
このままお産の兆候がなければ来週の月曜日に計画分娩のため入院となりました。
いずれ出産、入院は決まってますが…変に情緒不安定です。
お腹は大きく、トイレもお風呂も何もかも大変で、足も浮腫んで、寝ているときは足がつったりで…心身共に限界で夜中に思わず泣いてしまいました。
ずっとほしかった2人目でしょ?と言われるのが嫌で、誰にもあまり弱音を言わないようにしていました。
2人目だから予定日よりも早く生まれるだろうと思っていたら、気づいたらもう1週間。しかも大きい赤ちゃん…。

こんなもんもんとした気持ちのとき何して過ごしてますか?
思い切って、友達とランチでも行こうかな。
それか家でゆっくり過ごした方がいいのかな。

コメント

deleted user

私も同じような心情です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドキドキしますね😭

    • 6月26日
kykky

私だったら産まれてこーいと思ってお出かけしまくります!その方が気分も晴れるし赤ちゃんも下がってきてくれたり子宮口開いてくれたりしそうですので😃まだ37wなんですが昨日もショッピングモール歩き回って好みの洋服2着買っちゃいました😍だいぶ気分転換になりましたよ♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は6月入ってから、お出かけして、天気が悪い日はイオンモールの中で散歩したり、ショッピングしたり…😅
    出費も自粛しないと💦という感じです😭

    • 6月26日
ママリ

私も超過してます😅
色々不安になるし焦りますよね(;_;)
私は旦那と2人で夜散歩に行くのが気分転換になってます☺️
友だちとランチ行くと少しは気持ち晴れると思います🥰💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ご夫婦で過ごすのもあと少しですね😊
    初産ですか?
    私も娘のときは40週6日で生まれました😅

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    そおなんです☺️♡
    初産です😳!色々わからずドキドキしてます😂😂
    娘さんの時も超過だったんですね(´ ˙○˙ `)💦
    ほんとに生まれるのかー!?てなってます😅( 笑 )

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌
    私も初めてのときはドキドキでしたが、そのおかげで乗り越えられました😅好奇心というか…笑
    今日で40週6日なので、それ以降は私も初めてです!笑

    お互い無事に出産できますように✨

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    なんかわかります😂今は恐怖より会いたい気持ちの方が上です😂💗
    でもあと少しで会えますね( ´꒳` )
    はい!頑張りましょう🥺💗

    • 6月26日
あき

今日予定日です😭
同じく、2人目なので早く産まれるだろうと思ってました😱💦
9日におしるしあったので、もう少しだ!とずーっとソワソワしてますがその後兆候なく…😂
推定体重も3500です…😂

私はとにかく甘いものとか好きなもの食べたり、やりたいことやって過ごしてます😗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    そんな早くおしるしがあったのに💦それはそわそわします😭
    やりたいことやって過ごすのもいいですね😊

    • 6月26日
あーみん

同じく2人目予定日超過中です( ;∀;)
2人目だしてっきり早く産まれてくるだろうなって思ってたのにまさかの超過って焦りますよね😭💦
わたしも3600g近いビックベイビーに育ってるようです(´;ω;`)

明日と月曜日の誘発入院どっちがいい?と聞かれて明日にしました!!

今日は夕御飯を豪華にして、いつもは主人にやってもらってる娘のお風呂と寝かしつけをしてたくさん遊びました😄

辛いけどあと少しがんばりましょう(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいらっしゃって少し安心しました。
    明日入院なんですね!
    私は変に粘ってしまい、月曜日と答えてしまいました😭
    私も日曜日は娘とたくさん一緒にいるようにします😊

    いろいろと思うことはありますが、頑張りましょう🙌

    • 6月27日
  • あーみん

    あーみん

    仲間です(><)
    わたしも月曜日にするかどうするかでかなり悩みました😱💦最後の3人家族の土日過ごしたいなぁ~と😭

    ゆっくりリラックスして過ごしてくださいね❤️

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…😭
    3人で過ごすのも最後なんですね…。
    写真撮っておこうかな😊
    ありがとうございます🙌いつかは生まれるので、リラックスして過ごしたいと思います✨

    • 6月27日
ゆか

分かります😭💦
なんか、身体は思うように動かなくて張ったり、足が浮腫んだり腰痛とかしんど過ぎるし
早く産まれてきて欲しいのに全然だしで泣けてきますよね😭💦💦
家でゆっくりしててもなんか考えちゃったりするし、でも友達とランチなんか行って何かあったら友達に迷惑かけちやうし、、、ってあたしも日々迷ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😃
    コメントありがとうございます😊
    懐かしい質問だな…と思っておりました笑
    今になったら、こんなことあったなという感じです😅
    40週なんですね💦毎日大変だと思います😭お子さんも小さいしで…。
    ランチも病院からそんなに遠くない所だと大丈夫だと思いますよ🙌家でゆっくり…なんてしてたら余計に考えてしまうし💦
    ランチとか、ウィンドショッピングとかやりたいことをやったほうがいいと思います😊

    • 9月2日