※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
妊娠・出産

左腕の痺れで目が覚め、妊娠中の症状か不安。過剰な塩分摂取も反省中。カリウム摂取以外の対策を知りたいです。

おはようございます!

今朝は左腕の痺れで目が覚めました。

息子に腕枕してたのでそれが原因だと思いましたが、起きて30分以上経つのに治りません( ノД`)

痺れ、手指の強張り、手に力が入りづらいです。。

もしかして…これって妊娠中によくなるやつ?!

第一子妊娠中は後期に入ってこのような症状が出て、かなり手足が浮腫んでいたこともあり指輪が抜けず大騒ぎした思い出がありますf^_^;

今日は指輪はなんとか抜けましたが、痛いというかあの独特の違和感があってついつい気になります…

最近よくキムチを食べていたので塩分、水分の摂り過ぎもあるだろうと今更ながら反省中f^_^;

カリウムを摂るといいと聞きましたが、他になにか対策されてる方、良かったらお話し聞かせて下さい☆

コメント

なぁちゃんまま

バナナ食べると利尿作用があるので1日1本食べるといいと聞きました! 助産師さんもおすすめしてましたよ♪

私は塩分摂りすぎたなぁ~っていう時に食べてます!

• R@mu

R@mu

コメントありがとうございます◡̈
    バナナにはカリウムも含まれてるのでいいですね♪ 早速朝食に食べました♡

• 6月23日
  • なぁちゃんまま

なぁちゃんまま

わたしは、通常よりお腹の赤ちゃんが大きめと言われ、それ+血圧が高い時があり妊娠高血圧症候群の可能性があったので

甘いもの食べたい時などにバナナ食べてました(*ˊ˘ˋ*)♪

家族の目が厳しくて甘いもの食べるとしょっちゅう怒られていたので、どうしても甘いものが食べたい時にはバナナと結構バナナ役に立ちます(笑)

• 6月23日
  • R@mu

R@mu

血圧高めは心配になりますよね( ノД`)
    バナナ、ホント重宝しますよね〜(*´艸`*)
    家族の方が厳しいくらいが丁度いいと思います♡ うちは旦那が甘党、お菓子とか大好きなので、たまにおやつを買って帰ってきては餌付けされてますf^_^;
    自分でしっかりセーブしないと後悔ばかりになりそうなので、程々に気をつけてます!

• 6月23日
  • なぁちゃんまま

なぁちゃんまま

結局、病院で緊張していたせいで血圧が高くなっちゃっただけみたいで、普段は血圧が低いくらいです😅

ダイエットにも使えますしバナナ馬鹿にできませんね(笑)

餌付け(笑)
    食べ物が目の前にあると食べちゃいますよね😣

実家ぐらしなんですが、お父さんがお菓子よく買うのであたしも一緒になって食べちゃいます😱

お姉ちゃんが産婦人科の事務しているので1番厳しいです😅

• 6月23日
  • R@mu

R@mu

なるほど!そりゃあ出産ともなれば緊張しますよね!
    子供もバナナ大好きなので、一石二鳥です♡
    お姉さんが産婦人科に勤められてるんですね☆それは心強い〜!

• 6月23日