※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

今妊娠できていれば4w1dです。検査薬はフライングで薄いですが陽性でし…

今妊娠できていれば4w1dです。
検査薬はフライングで薄いですが陽性でした。

1人目の時同様、風邪症状があり、
風邪薬を飲んでいたけど治らなくて、
あれ?と思い検査したら陽性!

2人目不妊でクロミッド+注射にかなり通ったので嬉しいですが、
またもや風邪薬を大量に飲んでしまっていたので不安です😂

前回は大丈夫だった、という経験がありますがやはり不安、、
同じような方いますか?

コメント

すぅー

妊娠超初期や初期の頃は薬を飲んでいても胎児に影響はないみたいですよ!!
その時期はまだ妊娠に気づかずに、薬を飲んでしまう方やお酒を飲んでしまう方、タバコを吸ってしまう方もいらっしゃるので気にしすぎない方がいいと思います😭

せばすちゃん

私も妊娠に気付かず、市販の風邪薬をたくさん飲んでましたし、蓄膿症になって、抗生物質も飲んでました。
お酒もタバコもです。
私もかなり不安で耳鼻科の先生にも、産婦人科の先生にも何度も大丈夫か聞き、高くても産前診断受けたいと言いましたが、妊娠初期の薬やお酒、タバコは絶対に胎児に影響は無いと断言して頂き、少し不安も残りますが、一人目もそんな感じで健康に産まれてきてくれたので、大丈夫かなと思います!
考え過ぎず、お互い新しい命の誕生を楽しみにマタニティライフ過ごしましょう😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横から失礼します🙌🏻
    先程ママリで同じような質問をさせていただいた者なんですが、私もずっと長引いてる慢性咽頭炎の薬(抗生物質もです)を1ヶ月以上飲んでて産婦人科の病院の先生にも妊娠分かるまで飲んで大丈夫と言われたものの、さっき超フライング検査で薄い妊娠反応がでて本当に大丈夫かな、、と不安になってたところです💦先生たちの言う妊娠が分かってからっていうのは生理予定日以降のことなんでしょうか💦
    私はあと4日で生理予定日です🙌🏻
    もしよかったら詳しくお話し聞かせていただきたいなと思ってコメントさせていただきました。

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ご期待に沿えぬお応えしか恐らくできませんが、
    私の場合は12wで心拍が確認できず、繋留流産で手術でした。

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね、、💦
    私はもし妊娠していたら3w0〜3w3なのですがどうなんだろうと言った感じです。お辛いお話ししてくださりありがとうございます。

• 10月18日
  • せばすちゃん

せばすちゃん

こんにちは😊
    それは不安に思いますね💦
    先生方の妊娠初期はいつからいつまでなのかは分かりませんが、今のところ毎回エコーでしっかり診て頂いて、指も手足共に5本ずつ、背骨や心臓、脳にも異常なく正常だと私にも分かりやすくエコーを一緒に見ながら説明して下さります。
    私も最初は不安でしたが、今は全く不安に思っておりません😊
    なのでわんわんさんも大丈夫だと思います💕
    調べると、赤ちゃんに異常がある場合、着床した時点で決まっているみたいなので、成長の過程で異常が出るとかではなさそうです!
    なので、お薬のことはあまり気になさらず、不安よりも楽しみにして新しい命の誕生を一緒に待ちましょう💕

• 10月19日