※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜舞
家族・旦那

今群馬に住んでいます。前々からあったのですが旦那が突然目が見えなく…

今群馬に住んでいます。
前々からあったのですが旦那が突然目が見えなくなったと言って後頭部がギューッと痛くなり結果吐きます。
3年前からありまして、前は半年に一回程度だったのですが今は2ヶ月に1度のペースで今月は3回目です。
目の症状は突然残像が出てきて視界が遮られたりするそうです。
ですが吐くと寝てれば治ります。
前に脳外科に行ったところ、MRIではなにも異常はなくわからないとのことで偏頭痛と診断され薬をもらって飲んでたものの吐いて意味がなかったです。
どこかいい病院はありませんか?
最近の医師はすぐ怒鳴るのでそこらの適当な病院に行きたくありません。
あとお金もかかるので…
よろしくお願いします。

コメント

わたしは群馬県民ですが、医者に怒鳴られた事ないですよ(^_^;)
とてもお気の毒でしたね。
そして、ご主人心配ですね。
万が一運転中などだととても危ないですね。
わたしが住んでる方だと、桐生の厚生病院、東邦病院、伊勢崎市民病院、石井病院、太田の太田記念病院などなら大きい病院です。
もしくは群大病院に紹介状を書いてもらうのがいいかもしれませんね。
ちなみにうちの主人も偏頭痛持ちですが、コーヒーを飲むと頭痛が出ません。もし、飲めるなら試してみてください。

• 桜舞

桜舞

コメントありがとうございます😭✨
    私も一緒について行って旦那が答えられないから私が変わりに先生に答えたら急にあなたに聞いてないんだよ!!とか言われてかなりストレスでした^^;

わかりやすく病院名ありがとうございます!!群大は大きいけどヤブみたいでこわくて行けなくて…^^;
    近々行ってみようかと思います。
    ほんとにありがとうございます。

ちなみにコーヒー好きで昨日も夜中飲んでいたのですが…
    コーヒーというより、かなり甘いやつですね😅

• 6月23日

退会ユーザー

そんな事言うお医者さんいるんですね>_<
    残念なお医者さんに当たってしまったみたいですねヽ(;▽;)ノ

あー、確かに群大は医療事故ありましたけどやはり技術などは、その辺の私立病院よりやはりいいとは思いますよ。なんだかんだおっきい病院でダメなら全部群馬だと群大に回されるので(^_^;)笑

ご主人の頭痛にコーヒーなどのカフェインが因果関係があるかわかりませんが、よくなるといいですね(´・_・`)

• 6月23日
  • 桜舞

桜舞

なんか田舎の医師だと結局診断結果もわからないしこんなものなのかなと思いました(><)

そうですよね!!
    群馬だと群大ですね(笑)
    群大に紹介文書いてもらうなら1度受診しなくてはいけないですよね?😭

カフェインもとらせてみます(。•́•̀。)💦
    ありがとうございます。

• 6月23日

退会ユーザー

確かに始めは詳しく調べてくれなかったりしますよね(´・_・`)
    群大だと紹介状が必要だとおもうので今まで行ってたお医者さんに紹介状書いてもらう必要があると思いますヽ(;▽;)ノ
    嫌かもしれませんが、最後の一回と思って頑張って怖い先生のとこ行ってみてください>_<
    紹介状の発行に2000円くらいかかるかもしれません(;_;)
    それか、怖い先生のとこに行くのが嫌なら、ほかの総合病院にまずかかってみてもいいと思います!群大だと待ち時間も長いですし(^_^;)

• 6月23日
  • 桜舞

桜舞

そーなんです😭
    大きい病院は紹介状必要ですもんね。
    紹介状高いので書いてもらえるように頑張ばります…😭✨
    一応渋川のほうの病院にかかってみようと思います!!
    これでここの病院も嫌な人だったらどーしようとか不安をかかえながら頑張って行ってみます!!(´•̥ ω •̥` *)
    ありがとうございました😭😭😭

• 6月23日
みるか

うちの旦那もたまにひどい頭痛でたまに死んでますが、嘔吐や視界に出てるなら心配ですね!?前よりひどくなってるならもう一度総合病院へ受診してみたらいかがでしょう?もちろん前回と違う病院かドクターの方がよいと思います∑(゚Д゚)

• 桜舞

桜舞

ほんとに症状がわからないからただ耐えるしかなくて…
    田舎の小さい病院に行っていたので総合病院のほうへ行ってみようと思います!!
    ありがとうございました😭✨

• 6月23日
  • みるか

みるか

ちなみに上の方のコーヒーですが、偏頭痛は頭の血管が拡張して痛みでちゃうので、コーヒーのカフェインが末梢の血管を収縮させてくれて痛みが無くなる人もいる!という感じです!

• 6月23日
  • 桜舞

桜舞

そーなんですね!びっくりしました😳
    カフェインも適度にのませてみます。
    ありがとうございます\( •̀ω•́ )/

• 6月23日

医者が患者を怒鳴るって、それ相応の何かをしてしまったのでしょうか、怒鳴る医者見た事ないんでどこがいいと判断にならないのですが、
一度ペインクリニックか、総合診療科に行っってみてはいかがですか、

• 桜舞

桜舞

コメントありがとうございます😭✨
    旦那が体調悪くて答えられないから私が変わりに答えたら、あなたに聞いてないんだよ!!って怒鳴られました。
    年寄りのおじいちゃんでした。

ペインクリニックとは病院とは違うのですか?😳

• 6月23日

退会ユーザー

ペインクリニックはいちおう病院ですが、痛みを伴う人の専門外来です。
    総合診療科はどこの専門を受診したらいいのか教えてもらえるので、無難な気はします

医師からしたら人を挟んでの説明だと判断材料が乏しくなる可能性があるので苛立ちもあったのかも知れませんね。
    私も頭痛が酷く、嘔吐や目まい意識がなくなる痛みが何度かあったけど、それでもギリギリまで答えてたら逆にもぅいいからとりあえず検査に行こうってなりましたよ

• 6月23日
  • 桜舞

桜舞

そうなんですね\( •̀ω•́ )/
    わからない人にとっては最適ですね!!
    聞いてみます✨

吾妻のほうの病院はみんなそんなもんで…
    ほかのところでも一つでもわからないところがあると、それじゃ困るんだよ!っていわれたこともあります😔
    もー病院嫌です。
    でも患者ではない人が答えたらやっぱりダメですよね。
    なるべく旦那に答えさせるようにしてみます。
    ありがとうございます😭✨

• 6月23日
ムーミン

私の母親は脳の病気で伊勢崎市の【美原記念病院】にかかっていました!

• 桜舞

桜舞

脳専門ですか?(´•̥ ω •̥` *)
    詳しくありがとうございます!!

• 6月23日
  • ムーミン

ムーミン

脳神経外科があります❣️
    早く原因が分かるといいですね☆

• 6月23日
  • 桜舞

桜舞

わかりました!!ありがとうございます✨✨

• 6月23日
源クンMama*

うちの主人は自律神経のバランスが悪かったり低血圧があってたまに立ちくらみや動悸があるようです。急にお腹がくだって吐いてしまうこともあり妻としてはとてもとても心配です。。

精神科にかかったとしても薬は絶対に飲まない!の一点張りでして‥症状については季節や天気、その日の気分によって変わります。

吐いてしまうほどですとご本人もお辛いと思います。
メニエール病や貧血、精神的な疾患他、MRIで解決できない病は様々にあると思いますので一つずつ原因を探るしかないかもしれません。。

総合病院へ行くのが一番かとは思います。

それにしてもそのドクターの話は嫌な気持ちになりますね。
必ず原因を突き止めてくださる医師に出会い改善すると良いですね。

• 桜舞

桜舞

自律神経も関係したりしますよね😓
    原因がずっとわからない状態なので総合病院に行ってみます。
    旦那も薬飲むのは嫌がります😅

妻として心配ですよね。
    早くわかればいいです(><)

いい医師に会えるの願って病院行ってみます!!
    心配とコメントありがとうございました😭✨

• 6月23日
たんみーず

旦那さん心配ですね(´・_・`)
うちの旦那が偏頭痛持ちで一回脳外科で
見てもらったら異常なしでした。
薬を貰い、最近偏頭痛は減ってます。

目が見えなくなるとか、吐いたりしても
異常ないんですか!?
なんかその症状かなり怖い気がします。
大きな病院とかでもう一度
診てもらった方がいいですよ。
お金はかかるかもしれないですけど
もっと症状がひどくなって
旦那さんの命に関わるような病気なら大変ですので
他の病院に行った方が絶対いいと思います。

• 桜舞

桜舞

旦那さんは偏頭痛ですか?(><)
    やっぱり脳外科だとなにも異常ないですよね😭
    原因がわかればいいのですが…

目がチカチカとか残像から始まって後頭部が痛くなり吐くって感じそれ以外はなにもなくて吐くと治ります😓
    でも何度もその繰り返しなんで…
    どーして原因がわからないんでしょうかね(´•̥ ω •̥` *)

ありがとうございます😭✨

• 6月23日

群馬住みではないのですが・・・

群大病院はヤブ・・・とおっしゃいますが、その辺の脳神経外科や総合病院よりは最新機器などの充実もありますので、1度受診する事をお勧めします。そこで病気が見つかり手術となった場合、その担当医師が不安ならば、セカンドオピニオンという手もありますので、まず原因究明が先だと思います。

不安にさせてしまうかも知れませんが、私は御主人と同じ症状で脳腫瘍が見つかり摘出しました(良性)。全ての方が同じ病気とは言えませんが、腫瘍が視神経を圧迫し視界不良を起こしたり、脳圧迫で吐いたりしていました。そして少し横になれば楽になったりもしていました。

なので、まず大きな脳神経外科か有名な大学病院を受診するか、お金のことで心配なら、怒鳴る医師に大きな病院の紹介状を書いてもらうと初診料が無くなるのでかなり安くなりますよ。大きな病院は初診料が高いので。

原因が見つかると安心も出来ますので、見つかりますように。

• 桜舞

桜舞

セカンドピニオン初めて聞きました。
    参考にしてみます!!
    そーですよね、とりあえず原因わかるように病院に行ってみます(><)

旦那さんは総合病院で発見できましたか??
    旦那さん原因がわかって良かったですね😭
    あたしの旦那もすぐ頭冷やしながら横になっています。
    きっと楽なんでかね。

病院に聞いたら初診料ほんとに高かったです(´•̥ ω •̥` *)
    色々アドバイスありがとうございます😭✨

• 6月23日

退会ユーザー

セカンドオピニオンする際はこちらから病院を指定して紹介状を書いてもらうことが出来るはずです。私は石川からもセカンドオピニオンの話をされましたよ。

あとごめんなさい 書き方が悪かったです、脳腫瘍は私です。
    個人経営の脳外科で見つかり 近くの総合病院に紹介状を書いてもらいました。が、そこでも手術するのは困難と診断されて大学病院にさらに紹介状・・・という形でした。

ちなみにこの三年前に、原因不明の偏頭痛で10日ほど入院しています。大学病院の医師は断定は出来ないけど関連性もあったのかもしれないと言われました。

• 6月23日
Yu-To-a☆mama☆

旦那様心配ですね…

うちの娘が偏頭痛もちです>_<
保育園の頃から、急に滝のよう吐き、1度頭を調べてもらうと、異常はなし。偏頭痛と診断されました。
頭がガンガン痛く、滝のように吐き、目がチカチカして立ってられない。しかし、静かな所で1時間くらい寝ると、良くなります。

子供の偏頭痛は偏頭痛の薬がないため、解熱鎮痛剤を服用します。
頭が痛い!って、なってから薬を飲むのだと、薬はききません…何となく痛いなぁ。痛くなるなぁ。と感じた時に早めに飲まないと、バァー!っと吐いてしまうんです。
今の梅雨時期は、偏頭痛を起こしてしまう方が多いみたいです。
もう一度調べてみて、もし偏頭痛でしたら、偏頭痛外来もあるのでそちらに行ってみるのもいいと思います。偏頭痛にも、種類があるようなので…。

• 桜舞

桜舞

小さいと薬も限られるから辛いですよね…
    お大事にして下さい😭
    娘さんも総合病院か脳外科で見てもらいましたか??
    偏頭痛に種類があるみたいですね!
    今日行ってみて原因がわかるといいのですが…

コメントありがとうございました😭✨

• 6月23日
  • Yu-To-a☆mama☆

Yu-To-a☆mama☆

ありがとうございます(*^^*)
    娘は、最初行った病院から紹介状を書いて頂き、総合病院の脳神経外科で調べて頂きました>_<この歳から、偏頭痛とずっと付き合っていかなくちゃなのはかわいそうですが、娘なりに、薬を飲むタイミングも分かってるみたいなので☆

旦那様の原因が早く分かるといいですね>_<

• 6月23日
ヒロシとウメちゃん

初めまして。
群馬県住みです。
桜舞ママさんのエリアがどの辺りかわからないですが…
ザッと見た感じは偏頭痛の酷い感じに見えますが…

もしもその際にかかった病院が小さな病院でしたら大きな病院にかかった方がいいと思います。ちなみに脳外科専門でしょうか?

私は(ここが良い病院かはわからないですが)前橋脳外科にかかってた時期がありました。
高崎よりなら
群大の他に日赤もありますよ〜。
ともかく一度精密検査受けましょう。それで何もなければ良かった〜、ですし。

あとは合わなかった薬もちゃんと見せて合う薬に変えてもらって下さい!
詳しい名前とか忘れてしまいましたが偏頭痛にも種類があります。それによって頭痛薬も変わります。合ってない物を飲んでも効きません。

良い病院に出会いますように…

• 桜舞

桜舞

吾妻方面ですね(´・_・`)
    偏頭痛も種類があるからその感じもありえますよね。

私が前にかかったところは脳外科専門でした。
    これから総合病院に行ってみます😭

色々心配と説明ありがとうございました😭✨
    今日原因がわかるように祈ります…

• 6月23日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

いえ☺️
    原因と対策わかるといいですね✨

• 6月23日