※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
家族・旦那

里帰り先から家に帰りたくなくなりました。子供の入院や、コロナで今も…

里帰り先から家に帰りたくなくなりました。
子供の入院や、コロナで今も実家にいます。

旦那に児童手当の手続きを頼んでも
すごくイヤイヤで嫌味いわれながら手続きしてくれたものの先月児童手当が全額使われていることが発覚。

都会だしこれから地震も怖いから
家具を背の低いものに変えたいといったら
じゃあ今地震きたら俺は?みたいなこと言われて
あなたは赤ちゃんと違って自分で逃げれるじゃん。と言ったら
地震もコロナも怖いなら帰ってこなくていいといわれ。

8月に帰る予定なので、子供用のマットや必要なものを購入して家に送ったから受け取ってねというラインは無視されてます。

ほんと帰りたくないです。
皆さんならどうしますか?

コメント

Haruki

児童手当全額使われてるのは
許せないです。
子供のお金であってお前の金じゃないって言いたいです。

私もそんな状況なら
帰りたくないです!!!

ママり

8月とかじゃなくて今すぐ家に帰ります!

mama

そんな旦那ならATMとしても成り立たないし、離れて暮らしていてもそんな対応なら一緒に暮らし始めたら絶対苦労するの分かるので、そのまま離婚で!って私ならなると思います😂

児童手当を勝手に使うって最低ですね(;_;)子どものお金なのに…。

ちょっと離れすぎだったんじゃないかな?と思います😓
旦那さんも1人で大変だったと思いますよ。。
児童手当を使われていたことは
思うこともありますが、
男の人が1人であの自粛生活を一人で耐えていたのなら、、
使ってしまっても仕方ない部分もあるんじゃないでしょうか。。。
今8ヶ月なら、
コロナが本当に流行る前に
ご自宅に戻れたとも思いますし。。
私ならすぐにでも自宅に戻ります。

もつなべ

児童手当を全部使った!?それは許せません!その分返せって思います😅

ですがちょっと旦那さんとも離れすぎたのかもしれない?とも思います💦手続きとか以外に連絡は取っていましたか?例えば今日は、こんな事が出来たよ〜とか写真を送るとか??質問だけを読んで思ったのは、子供が産まれてからずっと一人で旦那さんは色々やってきてコロナで外出も出来ず、だけど奥さんからはこれやってあれやって、だけどコロナだから帰れないみたいに言われたならいい気はしないかもですね💦💦
つまり旦那さんちょっと寂しかったんじゃないですかね??
車で迎えに来てもらうとか出来ないですか??

• なら

なら

手続き以外にも毎日ラインしてました。週末は娘とテレビ電話してたんですが、テレビ電話もそっちの都合で電話してくるなとキレられそれからはしていません。1ヶ月くらい前からですかね。。
    会いに来たら?と言ってもコロナ流行ってない時も面倒くさがって来ないし、、
    写真はインスタや、みてねってアプリで毎日更新してたので見れてると思います。
    車は持っていないのと、車だと12時間くらいかかるので子供の が可哀想で。。。

• 6月26日
  • もつなべ

もつなべ

そうだったんですね💦何も知らずすみませんでした💦
    ご実家から旦那さんと住んでいる場所が遠いんですね💦12時間は可哀想ですね😭
    一応今はもう緊急事態宣言は解除されているので飛行機?新幹線?で帰っても大丈夫だとは思うのですが、お話を聞く限りだと例え帰っても旦那さんは協力的ではなさそうなので帰りたくないですよね☠️
    育児はほんっと一人だときついです😭お互い協力しあって労りあってこそ出来ると思うので、ちょっと早めに帰り一度ちゃんと話し合いをした方が良さそうですね💦

• 6月26日
  • なら

なら

いいえ💦こちらこそ説明不足でした😭
    東京に住んでますが実家が四国なんです。。
    飛行機の予約はしちゃったんですが、ワンオペでコロナも怖いし夏だから暑いし引きこもりになりそうで、なんだか憂鬱感が抜ききれません。プラス旦那のことが重なり気分が上がりません🤮一人だと大変ですよね、、話はちゃんとしようと思ってます。。

• 6月26日
  • もつなべ

もつなべ

そうなんですね💦それは遠いですね🥺
    確かに‼︎コロナじゃなくても夏は暑いので家にこもりがちになりますよね💦
    きっと家に帰ると旦那さんと喧嘩になることが多くなりそうですね😭でも可愛い娘さんがいるしちょっと気合い入れて旦那の所に戻り日常に戻れば何かしら変わるかもしれませんよ👍
    旦那さん拗ねてるんじゃないですかね??地震とコロナが怖いんだろ?帰ってこなくていい、地震が来ても俺のことなんてどうでもいいんだろうとか言ってるんですもん🤣かまって欲しい感バリバリ出てますよ🤣笑
    でも児童手当の件は許せないのでちゃんと返すまでずっと言い続けますけど🤣笑笑

• 6月26日
  • なら

なら

そうですよね💦
    旦那と子供の前で喧嘩はしたくないんですけど、できるだけ子供のいないところで話はしたいと思ってます😭
    拗ねてるんですかね、、笑
    もういい大人なんだから子供みたいなことやめてほしいです。笑😂そんなの相手にするほどわたしにはキャパがありませんー。笑😰

そうですよね!児童手当はコツコツ返してもらう予定です🙄🙄

• 6月26日