※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
妊娠・出産

名付けに悩んでいます。画数を重視してもうまくいかず、使わない漢字ばかりに当てはまります。皆さんは避ける漢字がありますか?

名付けって難しいですね🤦‍♀️男の子。画数を重視したいと思い、育ってほしいイメージから考えるなどしてるのですが、名付けに使わないほうが良い漢字ばかりに当てはまり、全然うまくいきません😣💦💦
みなさんは、やはり使わないほうが良い漢字は避けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆に画数は気にしませんでした。参考にするものによって変わるし、名付けの由来が画数がよくて当て字にした。って言われたら悲しかったので😱
なので、①意味(育ってほしいイメージ)②読み方③家族の名前とのバランス④画数(一応全て凶とかは避けました)
の優先順位で決めました!
どうするかは親の考え次第ですかねー

• キティ♬

キティ♬

なるほど!使わないほうが良い漢字は調べて避けましたか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々意味的に使える漢字を軸で考えていたので、(わたしが結婚前から素敵な意味だと思って使いたかった漢字)特に調べたりはしてないですね🤔この響きの漢字は?から思いついた漢字なら、調べたと思います!

• 6月27日
ikutaku☆

名付け難しいですよね。響きを第一優先に考えましたが、私も画数は重視した派です。

一般的に使わない方が良いとされている漢字は、縁起が悪いかなぁと思って避けました。

• キティ♬

キティ♬

確かに、一般的に使わないほうが良いとされる漢字は使いたくないですよね。それが200字くらい避けたほうが良い漢字があり🤦‍♀️
    でも、みなさん使っている名前の漢字もたくさん含まれてました😣💦

• 6月27日
陽

画数は参考程度で、育って欲しいイメージを優先しました。
最初に響きを決めて、次に漢字。
漢字を選ぶ時に、当初のものだと「凶」だったので、同じ響きで別の漢字に変えました!それでも画数が良い!って訳ではないです💦

• キティ♬

キティ♬

育ってほしいイメージは大切ですよね。凶は避けたいですね😣

• 6月27日
黒胡椒🔰

名付け難しいですよね😅💦
音の響き、漢字の意味、字面、画数……あれこれ気にするとなかなか決まらず…😓

ただ画数はやっぱり占いの要素が強いので、あえて優先順位を決めるなら画数は後回しですかね💦
1番大事なのは、その子が生きていく上で不便じゃない名前というか…
読みやすく書きやすく変に思われない名前が最低条件かと思います!

とはいえ私も画数めちゃくちゃ調べて決めたので、出来れば画数も漢字も納得いく名前が思いつくと良いですね😊

• キティ♬

キティ♬

確かに、キラキラネームとか、みんなが読めない漢字は付ける気は無いのです。
    ただ、使わない方が良い漢字ばかりに当てはまってしまって😂
    それが、調べると200字近くあり、みなさんが使われている漢字もたくさん含まれているんです😔💦
    どうしたら良いやら。。

• 6月27日
おのママ

うちは2人とも男の子です^ - ^
1人目は生まれ月が冬なので、暖かい名前がいいと、そこから連想させて漢字1字を私が決め、合わせる漢字は夫婦それぞれ出しました(*^^*)
最終的に、お顔見て旦那が考えた名前にしました(๑・̑◡・̑๑)
旦那は一応画数気にして付けたそうです(*^^*)苗字の画数が凶なので、それを打ち消すような画数のいい名前を考えたと言っていました(*^^*)
2人目は、1人目の時に、私が最終的に候補に挙げていた漢字を1字入れることにして、合わせる漢字は旦那に考えてもらっています^ - ^
なかなか決定打が無いと言っており、悩み中のようです💦

• キティ♬

キティ♬

お顔を見て決めるのは大切ですよね。
    男の子だし、画数を重視したいところなのですが、
    それよりも使わないほうが良い漢字ばかりに当てはまってしまって。
    選ぶ字は一般的にみなさんが使っているような漢字ばかりなのですが、実はその漢字は使わないほうが良い漢字ばかりで🤦‍♀️
    使わないほうが良い漢字は避けましたか?

• 6月27日
  • おのママ

おのママ

なるべく避けましたね💦
    ここで使うわない方がいい漢字を知ったのもあります(๑・̑◡・̑๑)

• 6月27日
  • キティ♬

キティ♬

ですよね💦がんばって探してみます😊
    あっ!第二子さん、妊娠週数同じですね❤️

• 6月27日
  • おのママ

おのママ

本当ですね(*^^*)
    大きめに育ってきているので床座りがキツくなってきました💦

• 6月27日
  • キティ♬

キティ♬

大きめさんなのですね😊
    立派に蓄えてくれて嬉しいですね♡
    確かに床座りは私もちょっとキツくなってきました😅💦
    コロナの時期で大変ですが、お互いお体に気をつけて、とりあえず出産までがんばりましょー😌

• 6月28日