※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
子育て・グッズ

亡くなった母と1歳7ヶ月の娘をフォーマルな服で葬儀に参加させる予定です。子供の靴について悩んでいます。同じような経験の方、どのようにされましたか?

私自身の母が亡くなり、1歳7ヶ月の娘も一緒に参加するのですが、服装は白か黒なりのフォーマル系の簡単な服を着させる予定なのですが、靴って皆さんどうしてるのかな?っと疑問に思い質問しました!
そのくらいの子参加してるのを見た方居たり参加させた方いらしたら宜しくお願いします!

コメント

ママリ

紺色とか暗い色を履いてるのを見たことがあります。
自分の時も焦って用意しました。
さすがにキッズキッズしたカラフルな靴は見たこと無いです🤔
いろんな人が集まる手前、一応暗い色が無ければ用意した方がいいかもしれません。

• ★★★

★★★

回答ありがとうねございます!
    やっぱり服と同じく靴もそうですよね💦
    靴までは考えていなかったので焦ってますT^T
    ありがとうございます^ ^

• 6月26日

何回かお葬式出たことありますが、黒とか白とかグレーとかの、その時手持ちのスニーカー履かせてました!

• ★★★

★★★

回答ありがとうございます!

ちなみに女の子だとスカートやワンピース着たしたにタイツ的な物履かせていた方とかみた事ありますか?夏の時期の小さい年齢の子ってどうなんだろ?と疑問で、、、

• 6月26日

退会ユーザー

小さい子は足出してましたよ😊
    ワンピにハイソックスとかで。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちは普通に普段履きしている赤いスニーカーでした😂
身内にも子どもの服装や靴を気にする人いないですし、子どもだから誰も気にしていなかったです。
4歳の姪っ子はさすがに黒い靴履いていましたが、ちびっこ達はみんな履き慣れた靴でした。

さんさん

先日、保育園用のスニーカーが紺色なので、それを履かせていきました😊
他に小さい子来てましたが、カラフルな色の靴を履いてる子もいましたよ。
小学生や4.5歳くらいの子は、白や黒など地味な色でしたが、小さい子どもならそんなにみなさん気にしないと思います!