※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

夏になるので、ミルクは3時間空けないといけないけど、その間の水分補給はどうしたらいい?2ヶ月の赤ちゃんにはまだ必要?いつから何をあげていたか、1回何量で何回あげる?

完ミで育てています。

これから夏になりますが、母乳ならいくらでもあげられますが、ミルクは3時間空けなければならないですよね??

その間の水分補給ってどうしたらいいのでしょうか??

もうすぐ2ヶ月なのですが、まだいらないのでしょうか??

皆さんはいつくらいから、何をあげていましたか?

あげるのはミルクとミルクの合間にあげるのでしょうか??

また、1回どれくらいで、1日何回くらいあげるものなのでしょうか?

質問が多くてごめんなさい。
初めてでわからないことだらけなので、たくさんの回答が欲しいです🥺

コメント

2児のママ

ミルクだけでいいと思います!!

ただ私はお風呂後すぐにミルクじゃなかったので麦茶飲ませてました

• ぽぽ

ぽぽ

いつから、ミルク以外のものを飲ませたらいいんですかね??😓

• 6月26日
  • 2児のママ

2児のママ

離乳食始まってからで大丈夫だと思います!

• 6月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

離乳食の時間のみに少しあげたら、他の時間はミルクだけって感じですかね??

• 6月26日
  • 2児のママ

2児のママ

離乳食進むに連れてミルクの量減ったら麦茶でいいと思います!!

• 6月26日
K.A.A.T

生後2ヶ月からベビー麦茶を20あげてみて飲んでくれてミルク飲み終わり喉乾いた見たいならあげてます☺️
市の保健センター市の人もミルク以外なにか飲んでる?と聞かれ麦茶と言うと無理にあげなくてもいいけど飲むならあげていいよと言われたので少しずつ慣らしも兼ねてあげてます☺️
お風呂上がりはミルクです☺️
2ヶ月になる時から160飲んで今は160〜180飲むようになり1日5回くらいでその時によって飲む時と飲まない時がありますが飲んでくれるようになりました☺️

• ぽぽ

ぽぽ

1日1回くらいですかね??麦茶

• 6月26日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

はい☺️
    ミルクでも3時間持たなかったら少しでも飲ませてあげてと言われました☺️
    この時期は体重増やしてあげることが大事だからお腹すいて泣くしいつくれるかわかんなくて泣いてるから少しでものませてあげていいよと言われ最近はなくなりましたが1ヶ月の頃はちょい飲みで3時間持たなく少しでも飲ませてました☺️

• 6月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

なるほど!3時間持たない時に少し飲ませるのですね!

でも、1日1回くらいですよね?

• 6月26日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

何回かしてましたw
    ちょい飲みの子で眠たくなると起こしても起きなかったので3時間持たなく1日3回は少しでも飲ませて満足して寝てました☺️

• 6月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

哺乳瓶であげる感じですよね?

• 6月26日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

はい☺️哺乳瓶であげてます☺️

• 6月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😊

• 6月26日
ゆいくんまま

今の時期脱水が怖いので、少し外に出て帰ってきた時とかお風呂あがりとかですかね🙆‍♀️タイミングがミルクと被らなければあげてます!
最初は白湯から飲ませて、今は慣れてもらうために麦茶とかほうじ茶あげてます!

• ぽぽ

ぽぽ

どれくらいの量ですかね??😂

• 6月26日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

ミルクの量が減るのはいけないので飲ませても20とかです🙆‍♀️

• 6月26日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

あと上の方も書いてますが、3時間もたないときに飲ませたりもしてます!2時間半とかなら🍼早めますがそれよりも早い時とかは白湯とか飲ませて誤魔化してます!

• 6月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

なるほど!!
    今の時期は20くらいでいいのですね☺️

• 6月26日
ママ

私も完ミです!6ヶ月健診で離乳食始めてる、始めてない関係なく 麦茶あげていいよ!と言われましたよ〜😆
ただ、ミルクの量に影響しない量にした方がいいです😆
私は、麦茶飲めるようになってから練習がてらお風呂上がりは絶対飲ませてました!
4ヶ月頃から暑くなって来た時期だったのではこまめに飲ませてます😆

• ぽぽ

ぽぽ

こまめにっていうのは、ミルクとミルクの合間に20くらい飲ませるみたいな感じですかね?😅

• 6月27日
  • ママ

ママ

その子にもよると思いますし、飲まない子もいると思うので一概には言えませんがウチはそうしてます!💦
    特に暑い日などは💦

• 6月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

なるほど!これから暑くなりますし、散歩の後とかでミルクの時間じゃない時とかにやってみます🎈

• 6月27日