※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠がほとんど取れず、育児に疲れています。娘が寝ないため、24時間大変です。成長過程でミスも増え、余裕がありません。今後、どうしたらいいでしょうか?

睡眠退行中で昨日までは3.4時間おきだったのに、ついに1.2時間で起きてくるようになりました。
今日まだ2時間しか寝てません。(私が)
都度寝かしつけで立ってるから足も痛いし、だんだん娘を抱っこする腕にも力が入らなくなってきました💦
久しぶりにほぼ睡眠なしの24時間重労働...
今は元気に遊んでる。このまま寝ないのか?

ミルク作るも温度確認する時に蓋がちゃんと回ってなくて溢れるし、、成長過程だから仕方ないよね、と思う余裕もなくなってきました😢

コメント

めめ

毎日お疲れ様です😢きっと今だけだ、、と頑張っていてもさすがに疲労は溜まりますよね💦
私も抱っこが多くて腱鞘炎になったりしてました😞
寝てくれるようになるのが一番休めるとは思いますが思うように寝てくれない時期だと思うので、ヒップシートなどを使って体の負担を減らすのもいいかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だけだ、と思えなくなってきてしまってます😱今日は細切れギャン泣きで今起きてきて2時間経ちます。いつまで続くんですかね。夜の寝かしつけであまり抱っこ紐使いませんが腕がしんどいので使うようにします😓

• 6月27日
ぷに⭐︎プニ子

大変ですね😱
本当に、本当にお疲れ様です😊🎀

たぶん今は、起きたらお母さんが構ってくれる、のサイクルに入っていると思います💦
赤ちゃんがなくと気になるかもしれませんし、近所迷惑とかも気になるかもしれませんが、ある程度は放置してはどうでしょうか?

もちろん、産婦人科で
泣いたら構ってあげてと言われますが、お母さんが倒れてしまうのが一番困りますもん😊⭐️

どうしても心配なら、
市町村の保健師さんに相談の上で
安全確保のうえで少し泣かせたままお母さんも休みましょ?😊

うちは少なくとも2、3時間は泣こうがグースカ寝てました🤣🤣
どうしても気になる時だけダッコしてあげて、疲れたらまたお布団に寝かせて⭐️
私の神経がどうかしてるのかもしれませんが🤣🤣🤣

まつさんのリフレッシュも健康も、
赤ちゃんにとってかなり!大事だと思いますよ😍💖

いつも一生懸命子育てしてるんですもん⭐️ご自身のことも、赤ちゃんと同じくらい大事にしてあげてくださいね💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    主人が横で寝てるのでなかなか放置できず、、昼間もギャン泣きだったので30分くらい放置してみましたが、吐きそうなくらい嗚咽しちゃったので結局抱っこしました。

今日も細切れギャン泣きでお手上げ状態ですが主人が抱っこしてくれてるのでコメント返信で気分転換中です..😭本当、しんどい日々です😓

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も4か月のときに睡眠後退始まり、もうすぐ6か月になります。もう2か月同じような感じで昨日なんて7回起きました😰今日は4回でした…
私もミルクなのでしんどいのわかります。しかも添い乳できないので毎回立って抱っこ。置くの失敗してやり直し…なんか、もう何回起きたとかわからないくらい記憶ない日もあります😱
お実母さん、お義母さん、など預かってくれる人は近くにいませんか?私は嫌なんですけどもうここまできたら仕方なく義母に預けて爆睡してます!!!笑
実母が近かったらいいんですが遠いので無理で😭
あとは一時保育とかも、もうコロナも落ち着いてきたので利用も考えてみてはどうですか!?寝るのは大事です…今を乗り換えるために…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7回、、😰お疲れ様です。私も添い乳が上手くできずなので寝かしつけは抱っこです。置くと失敗してやり直し、全く同じです。もういい加減してよ!って心の中で叫んでます😓

両家とも近いですが、義母は娘が泣くとテンパってすぐ私に渡してくるような人なので頼れるような人ではありません。実母は正社員でフル勤務なので平日は一切頼れず。

昨日は朝寝昼寝を2時間ずつくらいしてくれたので、家事をやらず一緒に寝ました。が、やっぱり夜寝ないのはしんどいですね😢

• 6月27日