※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
妊娠・出産

結婚後はお酒を控えているけど、時々飲みたい気持ちが抑えられない。旦那は飲まないけどノンアルを買ってくる。我慢すべき?母親失格と言われて迷っている。

起きている方いますか??
私は結婚前、毎週金土日と飲み歩いていました。
お酒が大好きです。
結婚して子どもも授かり、お酒からは遠のいていますが、たまにやってくる飲みたい気分が抑えられません。
旦那はお酒(少量)もタバコもギャンブルもしません。
でも、たまには飲んだら〜とノンアルを買ってきてくれます。
我慢すべきでしょうか?
飲んじゃってもいいのかな、、
以前、母親失格だねと言われたことがあり、迷ってます。

コメント

おまま

お酒好きな友達はノンアルならよく飲んでましたよ!
母親失格だなんて全く思いません!
お腹の中で大切に守ってる時点で立派なママです🥰

さくら

ビール一杯くらいならいい、て病院で言われませんでした?私言われましたよー!

はじめてのママリ🔰

ノンアルならいいと思いますけど?🤔✨
私も大好きでお気持ち分かりますよ!!

いち

ドライゼロ、ほぼ味がビールなのでしょっちゅう飲んでます😂

我慢してストレスになるくらいならお酒もタバコも少しはいいと言うお医者さんもいるみたいですが、個人的にはアル中とかレベルでない限りは無しかなと思います🤔
万が一障害を持って産まれたりしたらそれが原因かわからないけど、一生自分を責めると思うので😓

mini

ノンアル毎日飲んでいました🙂母親失格ですかね?😅アルコール入っていないし、いいと思います😊

転々。

ノンアルはアルコール入ってないし問題ないと思いますよ🤔?
つわりの時なんて食べられなさすぎてポカリ飲みまくってました😂

ゆり

えっノンアルって飲んじゃダメなんですか🙄?!
母親失格になるんですか?!
知りませんでした、、
毎日のように飲んでいます、、

てんちゃん

まとめてのお返事すみません💦
今日飲みました!!すごくスッキリしました😊

ありがとうございました!!