※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

産後3週間で足のむくみがひどく、痛みもあります。下肢静脈瘤や血栓症かもしれません。同じ症状の方いますか?病院へ行くべきでしょうか。

産後3週間たちました。1人目出産後は、足などにむくみはまったく出なかったのですが、今回はむくみがひどく、やっとひいてきたと思ったら、右足の甲と足首の前側が軽く触れるだけで痛いです😭
今足首の痛むところを触ってみたら、血管が膨れているようなかんじでした…
下肢静脈瘤?血栓症?
病院へ行くのが一番だと思いますが、同じような症状になった方いらっしゃいますか?

コメント

mina

ご出産おめでとうございます♪
産後の不調は辛いですよね😖
深部静脈血栓症は足を伸ばした状態でカカトを90度に曲げる?!足の甲をクイっと上に向ける?!←(わかりづらくてすみません💦)とふくらはぎに痛みが出るのが特徴です!
病院にいくのが1番ですが、水分をこまめに取り、着圧ソックスなどを履いて血流を良くするのが1番の予防になります♪ (病院に行くのが1番ですが…)