※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が蚊に刺されて手が腫れました。このような経験がある方、他の原因も教えてください。

教えて?
11ヶ月の子供の片手が晴れました。
蚊に刺されたとは言ってましたが
前日の夕方に蚊に刺され
朝方に手がパンパンになってました。
そんなことってありますか?
経験ある方教えてください。
他に手が腫れた原因などあれば、

コメント

さんてら

蚊じゃなくてブユに刺されたとか…。ブユだと蚊より腫れますよね🤔?
虫に刺されたことは確かなんでしょうか❔

実際に腫れた様子を見ていないのでなんとも言えませんが、お子さんが虫に刺されると腫れやすい体質だとあり得ると思います。

うちは旦那が虫に刺されると腫れやすい体質で、上腕を1箇所刺されただけで、手首から肘まで赤く腫れ上がって熱を持ちます😱
はじめは虫さされでこんなになる?と冗談にしか思えなかったです…💦
娘に遺伝してたら、おそらく同じように虫刺されで腫れ上がってしまうだろうと思い、今から恐ろしいです😭

そんなパターンもあるよ、という参考です…m(_ _)m

• さや

さや

そうなんですね。
    わたしもブユかなと思ったりもしました。
    蚊に刺されたのは確かです。

体質で腫れるパターンあるんですね。
    まぢ心配ですわ。
    ありがとうございます。

• 6月26日
おまめ

うちの子もただの蚊に刺されなのにパンパンに熱持って腫れましたよ〜!
何日かしたら治りましたが跡が1ヶ月は残っていたように思います、今は綺麗に消えています💪
蚊に刺されることの経験値の違いがあるので、大人よりも赤ちゃんや子供はそんなことになってしまうみたいですよ〜👶

あまり酷いようなら皮膚科にかかっていいと思います☘️☘️

• さや

さや

そうなんですね。
    熱持ってました。
    元気には元気なので病院行かなくても大丈夫かな。

• 6月26日