※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

布団持ち帰りについて不安です。お昼寝布団2枚を持ち運ぶ方法や雨の日の対策が知りたいです。

きょうだい同じ園に入園されてて布団持ち帰りしてる方いますか?

来月から通う園が布団持ち帰りありなのですが、2人分の布団、敷パット、タオルケットはどう持ち帰りしてますか?
お昼寝布団バッグに敷パット付きのお昼寝布団2枚入れたらパンッパンで…😭はち切れそうです😂
タオルケットは通園バッグに入れたらいいのかなぁ…
毎日電動自転車で通園になるのですが肩にかけて自転車漕ぐんですかね…?雨の日とかどうするの…?

と色々不安です😭毎週金曜と月曜、恐怖…😭

コメント

娘が通っている園は夏は毎週、シーツと掛物のみの持ち帰りです。布団は大型連休のときのみです。

布団まで持ち帰りのときは布団が入るサイズの袋に入れています。
かなり重いので持ち帰りのときは車で行っていましたよ!

おもち♡

義母が少し大きめに作ってくれた布団バッグにパンッパンに詰め込んでますが、肩にかけると重いし痛いです😢
ですが、私の場合車で送り迎えなので問題はないです😭
自転車だときついですね💦
ちなみに園のお母さんは、布団バッグ2個持ちのお母さんも多いです!

Nina

毎週持ち帰りなので
それぞれお布団バッグに入れて
2つの布団バッグをかかえて
子ども抱っこしてます😅
ただ私は車なので少しの間ですが
自転車だと雨の日など
大変ですよね😱💦