※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

旦那の行動に不満。妊娠中で不安。どうすべきか相談。

コロナで緊急事態宣言が解除されてからの旦那の気の緩みについて、本当に良い妻そして母としてどういう対応がベストでしょうか?
状況は以下の通りです。

・緊急事態宣言が解除されたが都内在住で感染者まだまだ出ている。

・5月末に、会社の同期が退職するので最後に3人で飲むと言われ普通に承諾したが、実際は鳥貴族で飲んでいたのに、コンビニで酒買って河川敷で飲んだと嘘を付いていた。

・6月初旬に、酔っ払って帰ってきたので飲んでたの?と聞くと「コンビニで買って河川敷で少し飲んだ」と言われたが、実際は会社の同僚4〜5人で鳥貴族で飲んでいた。
その事が発覚して、妊娠中の妻を持つ夫としての自覚を持つよう注意をした。ごめんとだけ言われた。

・6月中旬、もういつ産まれてもおかしくないとお医者様から言われているのに、仕事と嘘をついてまた同僚4〜5人で鳥貴族で飲んだ後、カラオケに行っていた。0時過ぎに帰宅。もちろんマスクなどの感染予防なしで歌っていた。

・私がなんと言おうと旦那の嘘付きは治る事はないし約束も守られる事はないので信用はもちろんない。

ちなみに私は嘘付いてた事も含めて、めちゃくちゃイラついてます!
都内でカラオケに行かれたのと、いつ陣痛来てもおかしくない状況で、気持ち悪くなるまで飲んでいたのが特に不快感を感じました!
もし陣痛来てて電話しても絶対すぐ気づかないだろ!と思いました!

妊娠中や子供が小さい時にこういう旦那と暮らしてる場合、どうするべきなんでしょう?

私の心が狭いのか、もっとこうすべきとかあればご意見頂けると幸いです!

コメント

まるまる

狭くありません‼️
行動改められないなら、カードも何もかも没収して1日千円しか渡しません‼️笑
更に、何かあったときのために、その職場の方の番号も全部控えておいて、あと恥かかせますね😑

もちもち

鳥貴族好きすぎるでしょ…笑
カラオケはダメだけど、うちの場合は5人以下で換気されてて席の間が空いてるお店、手洗いはしっかり!と言って飲みに行かせてます。
臨月入ってからは、飲んでも良いけど泥酔はダメと言ってましたね。
ベストな対応は分かりませんけど、とりあえずお小遣いは最低限、飲みはしばらく禁止、次嘘ついたら実家帰ると言います。