※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
雑談・つぶやき

口の吐き出しです。不快に思われる方はスルーしてください。最近イライ…

口の吐き出しです。不快に思われる方はスルーしてください。

最近イライラしてしまう自分が嫌です。

イライラする理由は、旦那にもっと家事と育児を手伝ってほしいからです。
今でも旦那は協力的な方だと思います。ただ最近疲れた疲れたと言って、前までやってくれていた子供のお風呂などをやってくれない日があったりして、それに対してすごくイライラして子供にきつく言ってしまったりします。
保育園の先生に就寝時間が遅いと言われ、早く寝かさなければと焦っているのに家事は終わらないし自分のしたいことも出来ないし、寝転がってゲームしてる旦那に本当なイラつきます。でも朝早くから仕事頑張ってるのも分かります。怒らないようにイライラした深呼吸するようにしてますが、イライラは伝わるようで子供は泣いたりするし余計辛いです。二人目ほしいけどこのまま二人目生まれたら虐待してしまうんじゃないかと思うくらい余裕がないです。子供はすごく素直で手がかからない子なのに、私自身が短気で器が小さいなと思います。どうしたらイライラしないで頑張れるでしょうか。

コメント

ひねくれママ

毎日本当にお疲れ様です。
比較的協力的な旦那さんに対するイライラ、お察しします。うちもそうなので...。
ゆうなママさんの負担減らさないときついですね。。。今の状況とやって欲しい家事や育児、率直に旦那さんに話して役割分担を決めなおしてはどうですか。あとはご飯を手抜きしたり、たまには中食なんかにして洗い物とかも極力少なくする日を作ってみてはどうですかねー。
私は旦那の「疲れたー」の言葉にもイライラする時期がありました😂毎日毎日こっちだって大変で疲れとるわーーーって心の中で叫んでました。

• ゆうなママ

ゆうなママ

ありがとうございます✨ご飯は最近手抜きしまくりです💦旦那は野菜食べないから旦那の分だけべつに作ってたんですけど、最近はめんどくさくて私と子供の分しか作ってません🤣旦那は自分で適当に作って食べてます🤣

今日はイライラして歯磨きだけして寝かしつけは旦那にさせたんですけど、子供が寝てから抱きしめに行ったらなんか臭くて…オムツみたらウンチしてました💢うんちしたまま寝かせるとかありえんと思ってまたブチギレてしまいました😠おむつ変えて寝ようとしたけど、無意識にむかつくって言葉が出てて、ヤバイと思いました🤣父親のくせにもっと子供の面倒見ろやー!!!!💢愚痴りまくってすみません💦
    何か多分私、家事よりも子供の面倒見て欲しいです😥

• 6月25日