※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mo*
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝ていますが、起こす必要はありません。お腹が空いているかどうかは、赤ちゃんの様子を見て判断しましょう。

2ヶ月の息子の夜の
睡眠時間についてです!

びっくりしました(*_*)
もう八時間くらい連続で
寝てくれてます。。

寝る前、(お風呂上がり)すごいいつもよりおっぱいたくさん
のんでくれたんですが、、(休み休み一時間くらい(*_*))

飲むなーとは思ってたんですが、
こんなに寝るとは思いませんでした(*_*)

起こしておっぱいあげた方がいいですか?お腹空かないのかな??

すっごく、気持ち良さそうに
すやすやねてますが、、

宜しくお願いします(>_<)

コメント

やみつきホルモン

うちも最近平均8時間寝るようになりました!最低6時間、最高10時間って感じです。

お腹すけば起きるでしょうから大丈夫ですよ!
脱水が心配なのであれば、唇を観察して、周りが乾燥してなければ大丈夫です。
あとほっぺとか触ってみて、すごく熱ければ熱が出てるかもしれませんが…
赤ちゃんがよく寝てくれても、それはそれで心配でこっちは寝れませんよね(笑)

それにしても、おっぱいいつもよりたくさん飲んでたとは、「よーし今日は寝るぞー!」とでも言いたげですね!

• Mo*

Mo*

10時間(◎-◎;)すごいです!

元気にそれだけ寝てくれたら
    ママさんすごい楽ですね~!!☆

ほっぺは熱くないみたいだし、
    でも唇ちょっと乾燥してるのかなあ~?ヨクワカラナイ(笑)

そーなんですよね、
    気合い入れておっぱい飲んでたかのようですよね(笑)今日は寝るぞ!って(笑)

• 6月23日
...yuka...

うちの娘ももうすぐ2ヶ月ですが、7時間以上寝てます(笑)
あんまり間隔があくと、赤ちゃんの都合っていうより母乳がでなくなることの方が心配なので、今ちょっと起こして飲ませました。
が、飲んだら再び大の字になって爆睡してます。うーん、よっぽど昨日疲れたのか・・・。(笑)

でも、夜は隣に私のぬくもりさえあれば、もともと6時間ぐらいは寝る子だったので、飲んでさえくれればほっといてるんですが・・・。口元におっぱいが触れたら、ピクッと反応して飲んでくれたので、やっぱりお腹吸いてたのよね。って感じでしたよ(^^)

• Mo*

Mo*

今ちょっと目が覚めて
    泣く顔になりましたが、
    あー起きた!と思ったら
    睡魔が勝っちゃったみたいで
    また寝ちゃいました笑

• 6月23日
yu-mama☆

うちも今、2ヶ月になる息子がいるのですが回答されている皆さんと同様によく寝る子で授乳間隔もこちらが見ていないとあまり欲しがらず睡眠が勝ってしまい寝続けてしまいます(*_*)笑

昼間はだいたい3時間おきぐらいに授乳していますが欲しがっていない時にあげようとすると飲んでくれなかったり、少し飲んでお終いの時も多々あります(^◇^;)

夜中は上の子と一緒ぐらいに寝付くと朝まで寝てしまっています(*^^*)

少し前に保健師さんに夜中の授乳を起こしてまでするべきか相談しましたが体重の増えも機嫌も良いならわざわざ起こしてやる必要はないと言われました(^◇^;)

でも母乳量が減ったりするのではと気になりますよね。。。

ksmh3

うちの子も1ヶ月すぎた頃から夜はよく寝てました。
いまも、だいたい22時ごろに寝たら朝まで起きません笑

わたしも体重が順調に増えてたら夜起こしてまで授乳する必要はないと言われした。

母乳量も夜間飲ませなかったことで減ることはないそうです!
ただ、母乳がよく出る人は朝胸がかなり張るとおもうので、乳腺炎になる人もいて、張りが辛いようなら夜間起こして飲ませるように助産師さんから言われましたよ(^^)

• yu-mama☆

yu-mama☆

横からすみません>_<
    夜間に飲ませなくても母乳量は減ることはないんですね(゚o゚;;

実は昨日から生理が始まってしまったので、夜間の授乳をしなかったから早く来てしまったのかな?何て1人思っていました>_<

わざわざは起こしてあげようとしても拒否されたりしていたので。。。
    あまり関係はないんですかね〜σ^_^;

• 6月23日
  • ksmh3

ksmh3

私がお世話になった産婦人科の助産師さんはそー言ってました!
    でも胸が張ったりはしやすいと思うので、痛くなったりする様なら授乳する様にって言ってましたよ(^^)

生理始まったんですね!
    始まる時期は個人差あるっていいますよね💦
    わたしも夜間娘が起きない限りは授乳しませんが、まだ生理は来てないので関係ない様な気がします(^^)

起きないのは起きないで心配になりますよね💦

• 6月23日
  • yu-mama☆

yu-mama☆

そうなんですね(*^^*)
    私も目が覚めた時に授乳しようとしても飲んでくれない時は搾乳していました☆

そうなんですよ(゚o゚;;
    1人目はミルクよりの混合だったので早かったんですが、今回は母乳がメインであげているのに全く同じような時期にきたのでビックリです>_<。。

こちらでも質問させて頂いたら個人差はあるみたいなので、やっぱり夜間の授乳は関係なく体質かもしれませんねm(__)m

よく寝てくれるとすごく育てやすいけど心配ですよね(*_*)
    上の子は寝ない方だったのでこれも個人差が凄いんだな〜と驚きました(゚o゚;;

• 6月23日
ママリ

うちはいつも8時間くらい寝てます!!
今日は9時間寝たところで起こしました(;>_<;)
おっぱいカチカチで痛いしさすがに飲まさなきゃなと思って………