※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

歯科衛生士さん歯に詳しい人いませんか?😓

歯科衛生士さん
歯に詳しい人いませんか??😓

コメント

にこ

歯科衛生士です。
矯正歯科で働いています😊

私でよければ分かる範囲でおこたえします!!

• ♡

ありがとうございます!
    実は今日口腔外科で左下の親知らずを抜いて歯茎を切り中の骨を削って縫ってきました。15時に終わったんですがあれから出血が止まりません💦これは普通なんでしょうか??

• 6月25日
  • にこ

にこ

口腔外科は専門ではないのであまり詳しくはないですが…

私も矯正で親知らずを抜歯した経験があるので、分かる範囲でこたえますね!!

抜歯をしたあとは止血剤(溶けるスポンジみたいな)ものを穴に詰めると思うんですけど、何か説明はありませんでしたか?
    抜歯して1、2時間は少し血が唾液に滲む感じはあると思いすが、15時に終わって今もまだ血が出るというのはあまり聞いた事ないですね😭😭😭

• 6月25日
  • ♡

30分間ガーゼ噛んでその後痛み止め飲むように言われました!
    ダラダラ~って感じではないのですが血の味が嫌なので今もガーゼ噛んでます💦
    どのくらい出血止まらなかったらまた行ったほうがいいでしょう😞?

• 6月25日
にこ

歯茎を切開して骨を削って…の抜歯となると、恐らく埋伏歯(歯茎の中で横向きとかにはえてる)だったと思うので、出血が止まりにくいというのはあるかもしれませんね😭

明日の朝もまだ血が滲むようだったら、電話で問い合わせてみたほうがいいと思います!!

• ♡

横に生えてるって言われました😿

わかりました!止まってなければ電話してみます💦
    ありがとうございます😊

• 6月25日
  • にこ

にこ

特に解決方法がなくごめんなさい😭💦
    お大事になさってください✨

• 6月26日
  • ♡

助かりました!
    ありがとうございます😊

• 6月26日
milu

歯科衛生士してました。
後、水平埋伏歯を抜歯したことあります。

ダラダラ出血する場合はガーゼを20分くらい噛んだ方がいいです。

抜歯当日は血の味はしてしまいます。気にして強くうがいをしてしまったり、ガーゼをずっと噛み続けるのはよくないです。

もう寝てしまっているかもしれませんが、抜歯当日の夜は唾液に血が混じってしまうので、枕や布団が汚れないようにバスタオルなど敷いておくといいと思います。

血がダラダラ止まらない場合は歯科医院へ電話された方がいいです。

お大事にして下さい。

• ♡

ありがとうございます!

血の味が苦手で今の時間までガーゼずっと噛んじゃってました…

タオル!敷いて寝ます😊
    ありがとうございます!

• 6月26日