※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

実家でシングルで暮らしている女性が、父親が子どもの爪を靴洗いのタワシで洗ったことについて悩んでいます。父親との意見の違いについて相談し、子どもの爪のケア方法について知りたいと思っています。

シングルで実家暮らしなのですが、、、
今日実父が子どもをお風呂に入れてくれました。
しばらくしてお風呂で大泣きしてる声が聞こえ。最近は顔が濡れるだけで大泣きなのでいつものことかなぁと思っていました。
が、風呂上がりに実父から「爪が汚かったから靴洗うタワシで爪洗ったら泣いて大変だったよー」と言われました。
爪を靴洗うタワシで洗うのがありえなさすぎてブチギレてしまいました。
爪はこまめに切っているし、ヤスリまでかけてます。でも保育園で公園に行くとどうしても爪の間が黒くなって帰ってきます。
父としては汚い爪をそのままにしてるお前が親としてどうかしてると言い争いになりました。
洗っても落ちなかったら仕方ないか。と思い洗える範囲だけ洗ってあとは伸びてきたら切るって感じにしてたのですが、爪ブラシとか買った方がいいんですかね?

皆さん子どもの爪のケアどうしてるか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

爪の中汚れていたら綺麗に洗ってます!
使い古しの歯ブラシや詰め合わせブラシ使っています。

他の子が何日も爪が汚れたままなのを見たら、お風呂入れて貰えてるかな?って心配になります💦

• かな

かな

歯ブラシいいですね!
    さすがにタワシは可哀想で、、、

確かにお風呂入れてもらえてないって思われる可能性ありますよね💦
    気をつけます>_<

• 6月26日
スイ

そんな事で親としてどうかしてるなんて言われたらもう金輪際父親と風呂入れません🤨
そこまでやってほしい訳じゃないし...

• かな

かな

私とは他にも価値観が合わないことが多々あって、何か言われるたび私が間違ってるのかな?と悲しくなります。

今回の件で嫌だったともう一度伝えてみようかなと思います💦

• 6月26日