※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
その他の疑問

【帝王切開後の痛み】帝王切開経験のある方に相談です。4月に帝王切開を…

【帝王切開後の痛み】帝王切開経験のある方に相談です。
4月に帝王切開をしてから、ずっと傷口が痛いです。
布が触れるだけでとても痛いので家ではノーパンです笑

二回病院で診てもらいましたが、ケロイドにはなってないし、異常なしとのことで、気休め程度の炎症止めの軟膏を出され、それをつけたり摩擦対策でテープを貼ったりしています。

病院では写真の傷テープを勧められて使っているのですが、小さいのでたくさん貼るし、あとテープが薄いので貼ってても摩擦感があり痛いです😓
他に良いテープはないかなと考え中。

皮膚科に行くことも考えてます。

帝王切開の傷に悩まされた方はこれ以外にどんな対処をしましたか?
もし、写真の傷テープ以外のもので、摩擦や突っ張りの痛みを和らげるグッズを使ったことがある方がいたらぜひ教えていただきたいですm(__)m

コメント

カブカブ🎶

エフシートという分厚いジェルシートを使っていました。

これを貼っていないと、ボタンが食い込んでズボンは履けなかったです。

• カツゲンvs焼きそば弁当

ご丁寧に画像までありがとうございます!
    分厚いジェルシートってひびきにそそられます!

ですよね、ボタンやホックなんて聞いただけでゾッとします😓😱

すごく良さそうなので試してみたいです!
    目からウロコですね。ありがとうございます!感謝感謝です!

• 6月23日
mammy000

私は妊娠時のパンツをずっと履いてました!
ゴムのところがへそより上にあるので大丈夫でした♪

コメントありがとうございます!
    それはある意味羨ましいです😂
    私の場合、産後の体型のせいもあるんだけど、傷口のところが溝になってしまってるので、どんなパンツをはいても動いているうちに食い込んで激痛が走るんです😭😱

• 6月23日
  • mammy000

mammy000

ゴムじゃないところが食い込むのですかね??それだとパンツ変えても意味なさそうですね(^_^;)

マタニティ用のパンツはお腹より上で腹巻してる感じに近かったのですごく楽でした。

ただ私は病院とかいかなかったからかちょっとケロイドっぽいのかな?って感じになってます。

• 6月23日
はなさお

今私もエフシート使っています。
パンツをそのままはくと痛かったり赤ちゃん抱っこしてたまに傷口をキックされると痛いですが、これつけてると全然痛くないですよ。
他のテープと比べて最初は高いなぁと思っていましたが洗って何回でも使えるので、これにして良かったです。

わー✨
    詳しく教えてくださってありがとうございます!!
    なんかエフシートってすごそうですね!
    洗って再利用できるなんて素晴らしいです。
    今のテープも、たくさん使うのにとても高くてずっと使ってられないので、再利用できるならエフシートの方が安上がりだと思います!

わかっていただけて嬉しいです。
    ほんと、縦に抱っこした時に傷口をキックされるのが辛いんですT_T
    それが少しでも和らぐなんてエフシートすごい!
    早速買ってみます!*\(^o^)/*

• 6月23日