※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給与支払日が15日に変更になり、今月の給料は来月15日に入るため、今月の支払いは貯金から。退職時の穴埋めは難しい状況ですか?混乱しています。

給与支払日が変更になり混乱しています(´°_°`)

毎月25日支払だった給料が15日支払となり、本日給料は入らず来月15日に入ります。

ということは…、今月分の支払いや生活費などは給料がなく、来月15日に、入る今月分は来月末の支払いに使う…?ということですよね??

となると、今月支払分は給料がないので、貯金から?
となると、この穴埋めは退職する時まで出来ないということですかね??

損してません??
なんかすごく混乱、計算が、できなくなりました…(∵`)

コメント

今月だけ、ちょっと予定が狂ってしまうかも知れませんけど、来月からやりくりすれば損はないかと思いますよ。
無給の日を作ってるわけではないと思いますし⋯⋯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、まとめてのお返事で申し訳ございません 🙇‍♂️🙏
    コメントありがとうございました。

ほんと、予定が狂っちゃいました😂 今月15に少なからず入っていたらこんな事にはならなかったのにな…なんて 笑
    今月分入らず来月15に入るものは来月末にとっておかなければいけないものですので、何となく、1ヶ月分貰えなかった…って錯覚しちゃいます 😅貯金でなんとか乗り切ろうと思います…💦

• 6月29日
べごさん@年度末進行中

少し調整が必要なのは今月だけだと思います。末締め25日払いは、月末まで勤務したと見なして固定給を支給します。残業手当等は実績に基づいて計算し、翌月払いになっているかと思います。
給与が支払われないわけではないため、損になることはないと思います。

コマさん

うちも数カ月前に全く同じ状況になりましたよ💦
損はしてないですが、その月は生活が大変でした。
元々心配性なので支払いや引き落とし関係はほとんど1ヶ月分余裕を持って口座に入れていた為、その分は給与日がずれたことによって今はちょうど引き落としがくる状態になってます。
1ヶ月余裕を持たずに入れていた分は仕方なく貯金から出しました。