※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろめ(25)
妊娠・出産

明日で41週の予定日超過妊婦です。股関節痛と下腹部痛があり、陣痛が来てほしい状況です。初期の陣痛はお腹全体が痛むのでしょうか?

明日で41週の予定日超過妊婦です😔
月曜までに陣痛が来なければバルーンと促進剤使っての誘発分娩になるので陣痛来て欲しいのですが、
みなさん予定日あたりになった時に股関節痛ありましたか?
今日検診行った後から特にひどくなり、今はピキーンとした痛みが何度も来て、立っていることさえできない状態です。。
トイレでさえ、座ってられず立ち上がっちゃいました😂

陣痛ではないと思いますが、下腹部痛もあります。
初期の陣痛の時ってお腹全体が痛くなるもんなんでしょうか?それとも膣あたりですか??

コメント

みゆ(32)

私の場合破水から陣痛が始まりましたが、最初は軽い生理痛のような痛みから始まりました!

破水して即入院になったので、生理痛のような痛みがあると看護師に伝えたところ、陣痛が始まってきたね!と言われました(^^)

お腹全体が痛くなったのは、ある程度陣痛が進んでからでした!!

  • にゃろめ(25)

    にゃろめ(25)


    生理痛が全くないタイプなのでイマイチ生理痛の痛みがわかんないんです😔💦

    私も自然に産みたいです🙏

    • 6月26日
deleted user

私の場合は腹痛かなって思ってたら陣痛でした😂

あまり痛みには敏感では無いので産院に着いた頃には6cmでした(笑)

陣痛だと定期的な痛みがあるので陣痛カウンターなどで測ってみてもいいかもです!

不定期だと前駆陣痛だと思います😌

  • にゃろめ(25)

    にゃろめ(25)


    すごい!そういうの憧れます。笑
    腹痛と見分けがつきにくいってレポでも時々見ますよね🤔
    ありがとうございます🎶

    • 6月26日
ちーちゃん

解答じゃなくてすみません💦
私も明日で41週、月曜からバルーンと促進剤予定で
同じだったのでついコメントしました😭
股関節痛も同じくあります💦

私の場合、1人目の時も促進剤でしたが
陣痛のきはじめたころはお腹全体がかちかち張った痛みでした!

お互い頑張りましょうね😭❤️

  • にゃろめ(25)

    にゃろめ(25)


    わあ、全部一緒ですね😭💓
    うう、怖いですけど頑張ります💦

    なんだか、産まれないのは私のせいみたいに周りに言われるとほんとしんどいです😭

    • 6月26日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    わかります!
    私たちが1番、はやく産みたいし
    はやく赤ちゃんに会いたいって気持ちなのに、
    周りの人の言葉ってほんとに些細な事でもグサッときますよね😢

    • 6月26日
  • にゃろめ(25)

    にゃろめ(25)


    本当にそうです!
    経産婦さんでさえ、促進剤使うこと話すと言ってきたりするので本当その立場になんないとわかんないなって実感します😔

    バルーンって一人目の時使用されましたか?痛かったですか?😭

    • 6月26日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    バルーン使いましたよ〜!
    子宮口ががちがちだったので、
    柔らかくするための薬を使ってからバルーン使いました🙋‍♀️
    痛い人は痛いって聞くけど
    私はそんなに痛くなくて、内診グリグリと同じぐらいの違和感がある感じでしたよ☺️!

    • 6月26日
  • にゃろめ(25)

    にゃろめ(25)


    そう聞くとちょっと安心しました☺️
    ありがとうございます🎶

    流れも何もわからないので不安だらけですが、経験者さんが多くいると思うと心強いです💓
    お互い頑張りましょう!!

    • 6月26日