※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
ココロ・悩み

結婚後、神経質になった自分に悩んでいます。洗面所のタオルや娘の抱っこなどで不安を感じています。他人に理解してもらえるか心配です。

結婚してから自分が潔癖だと夫に言われています。
手を洗ったあとに使う洗面所のタオル、自分の家のしか使えません。いつ洗ったのかわからないし、誰が使ったかもわからなくて怖くて…実家は紙を使っていました。
娘を知らない人に抱っこされるのが嫌です。知り合い、親戚なら大丈夫。知り合いの知り合いは嫌です。
部屋は汚いのに、キッチンだけはやたら掃除しています。食べ物から虫がわくのは絶対防ぎたいです
他にも、結婚してからこれって神経質だったんだ、と言われることが多すぎて凹みます。
わかる人いますか?

コメント

pompom.

わかりますわかります!!タオルとか特に!!(笑)
私は母か自分が握ったおにぎりしか食べられません(´·ω·`)普通の料理も食べられないです…
結婚して旦那の実家で食事をする機会が増えたので早く克服しなければいけないと思ってもなかなかです😅

• にいな

にいな

ありがとうございます!
    おにぎり無理です。夫に握られてオエーってなりました。せめてラップなら許せるのに。
    私も義実家に行くことが増えて、頑張って食べてます。大食いなのにめっちゃ少食になります

• 6月23日
hi-.-sa

私も自分の家のタオルしか使いたくないです😅実家や姉の家のタオルとかも使いたくないです💦
あと店のトイレに入ると嗚咽します😅知らない人が座ってたと思うとダメでいくら吹いても気持ち悪いです😰

• にいな

にいな

ありがとうございます!
    タオルはわからないですもんね。いつの誰の?洗ったのに汚くなりそうで…
    トイレは片尻浮かせてます(笑)

• 6月23日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

タオル使おうとして濡れてたらもー絶対使えないです😱

• 6月23日
Chris

わかります!
子供の抱っこところに私は凄く共感しました!!
旦那の知り合いで私が知らない人とかでも嫌です。笑
私も他人が使った物とかは嫌ですが部屋は汚いので潔癖とはまた違ったジャンルのやつです。笑
確かに神経質かもしれない、だけどそこ批判しないでくれー!と思っています。笑

• にいな

にいな

ありがとうございます!
    私にとっては知らない人ですもんね。私と仲良くなったら抱っこしてやるって思っちゃいます💦
    潔癖じゃないですよね。私も部屋は汚いです笑
    多少神経質くらい許してほしいです><

• 6月23日
 むーも

タオルもトイレもおにぎりもすごい分かります。
というか我が家的には全然普通です。
あと、布製のソファーも気になります(^_^;)
家では、革製のタイプにして、定期的にクリーナー吹っ掛けてブラシで擦って拭いてます。
さすがにそこまでやるとひかれますが気になってしまうので気のすむまでやってます。

• にいな

にいな

全然普通、ありがとうございます!
    布製気になります~
    ソファも!わかりますー
    あとフローリングに慣れすぎて他の家の絨毯とか恐ろしいです笑
    たたみは許せる不思議

• 6月23日
きなこ

わかります!私の方が神経質かも?笑
タオルは自分専用じゃないと嫌です。笑
子供はまだですが、知ってる人じゃないと嫌だと思います!
家以外のトイレは中腰で入ります。笑

• にいな

にいな

ありがとうございます!
    自分では普通だと思っていたのですが、最近神経質だの潔癖だの言われてイラっとしてました><

• 6月23日
ree

それくらいじゃ潔癖じゃないですよ(^^ )
私も自分のタオルじゃないと嫌なのでハンカチ欠かさず持ち歩きます!
今はまだ妊娠中ですが産まれて来たら家族にしか抱っこされたくないって思いますし(*^o^*)

• にいな

にいな

ありがとうございます!
    これくらいじゃ潔癖じゃないですよねー
    義実家の親戚の家なんかで自分のハンカチ出すと引かれます笑
    こっちはその明らかに洗ってなさそうなタオルで拭ける人らに引いているのに…

• 6月23日