※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただいま減量注意目指せ60
子育て・グッズ

マザーズバッグかリュックか、どちらが便利でしょうか?おすすめの商品を教えてください。

マザーズバッグについて教えてください❗️
前置きが長いです💦

こないだ、少し早いですが1ヶ月検診に行ってきました。そのときは、旦那がいて新生児から使えるベビーカー使いました。荷物を旦那に持たせてもいました。
マザーズバッグがないので、大きめのトートバッグにオムツとかミルクセットとか必要なもの入れました。
一人だったら、ベビーカーも使うけど抱っこひもを使おうと思ってます。起きてるときはだっこの方が落ち着いてくれるので。
こうなると、リュックの方が便利ですか?
皆さんのおすすめのマザーズバッグ、リュックを教えてください❗️

コメント

ねね

抱っこ紐使うときはリュックが便利かなと思います!背負ったまま財布程度のものは取り出せれるのが楽チンです!
ただ、抱っこ紐使わないときは、最近トートバッグみたいなの使ってます!

• ただいま減量注意目指せ60

返答ありがとうございます。
    抱っこひものときはやっぱりリュックが便利なんですね。

• 6月26日
mama✩

歩き出すまではリュックの必要性全く感じなかったです(^^)
トートバッグを使ってました🤗
歩き出すと手を繋いだり、突然抱っこになったりで負担に感じて背負ったまま荷物出せるアネロのリュック買いましたが、私はトート派です💓

突然のだっことなると、トートバッグだと大変ですね。

• 6月26日

抱っこ紐でリュック使ってたんですが、夏は肩が暑くて気持ち悪かったです。

ユニクロのトートバッグが中もポケットあり、ファスナー閉じたあとの外に絶妙なポケットがあり、そこがクッションが入っていて、安定するしですごく良かったです。

オムツバッグ、着替え、哺乳瓶、水筒など入れても全然余裕でした。

シンプルなので男性が持ってもいい感じです。

退会ユーザー

そこが→底が
    でした💦

• 6月25日

返答ありがとうございます。赤ちゃんの体温高いし、外気温は暑いし肩は2重で暑そうですね💦
    ユニクロの中にポケットがあるのはいいですね。

• 6月26日
はな

私も、歩き出して走り回るまではトートバッグ派でした。
走り回りはじめると、リュックじゃないと追いかけるの大変なので💦
0歳の頃は、トートの方が、抱っこ紐でもすぐにバッグから必要なもの取り出せるので楽チンでしたよ!
抱っこ紐してから、トートバッグを肩にかけるだけです。

大きめのトートバッグがあるなら、わざわざマザーズバッグと銘打ってるもの買わなくてもそんなに変わらないかもしれませんが😅

私は、0歳児の頃はハンナフラのラウンドトートを使ってました。

当分はもともと持っている大きめのトートバッグで過ごそうと思いました。おいおい、荷物などが安定してきたらリュックを検討していこうと思います。

• 6月26日

2人だとリュック便利です!
私はanelloのリュック使ってます🤗💓

anelloですね。検討させていただきます。

• 6月26日

アニエスベーのトートバックにもリュックにもなるやつを使っています!かなり大容量です!

返答ありがとうございます。2wayなのはありがたいですね。

• 6月26日