※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートやベビーカーに乗りたがらず困っています。克服する方法は、乗せる練習が必要かもしれません。外出したいけど難しいと感じています。

2ヶ月半から本格的にチャイルドシート、ベビーカーデビューしたんですが拘束されるのが嫌なのか抱っこがいいのか泣きまくります😅
里帰り先から8時間かけて帰ったときはまだ平気だったんですが最近乗せたときもいやがって😭

そのうち外食とかしたいけどベビーカー、チャイルドシートむりなら難しいのかなぁと。。

克服する方法ありますか?😭

やはり乗せまくって練習でしょうか?

コメント

(^o^)

上の子が赤ちゃんのとき、チャイルドシートを嫌がる時期があったんですが、車が必要な地域のため、乗せない選択肢がなく、大暴れでも乗せてました😓大暴れされると運転に集中できず、焦ったりしましたが、気にしない気にしない!と自分に言い聞かせ😅でも、わりと、早く克服しました!

P

練習あるのみですね!娘もベビーカー嫌がってましたが懲りずに毎日乗せてたら今は泣かずに乗れるようになりました😆💕逆に最初は泣かなかったチャイルドシートですが最近周りが見えてきたせいか走らせてるとギャン泣きします😭懲りずに乗せてます!笑

ゆん

車必須なので乗せまくってました!
雨の日でも家の前や玄関でベビーカー。
5分でもいいからドライブ。
横に乗ると泣くので絶対に隣に乗らないし泣いてるからとチャイルドシートから降ろさない!
結構徹底してました🤣

2児♂️の母親

田舎でチャイルドシート必須地区です。ベビーカーで電車利用した時はめちゃくちゃギャン泣きされて抱っこ帯使いました😅ベビーカーの意味、、、。

チャイルドシートは鏡を使って常に顔が確認できるように設置。
ずっと歌って誤魔化してました。
顔が見れないから不安なんでしょうね😅ベビーカーも対面ならプチ散歩なら泣かないのに外向きだとギャン泣きしてました。

余談ですが、一歳になっても両親がいる時はママ運転大反対 隣に座り手を繋ぐまでギャン泣きしてました。パパ不在ならママ運転でも泣かないのに、不思議でした。