※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもを寝かしつける際に涙が止まらず、自分に対する反省や心配がある様子です。仕事復帰に向けての心境も複雑です。

なぜだかわかりませんが
子ども二人寝かしつけて
涙がとまりません。

やっと一日が終わった。
と思うと同時に
娘の抱っこして!にあまり応えてあげれなかった
ことに反省。
タイミング悪いとなんとなく娘に我慢を
させてしまっていることが多いような気がする
朝九時から3時半まで保育園で頑張ってるのにね。

娘の赤ちゃん返りと、イヤイヤ期がすごくて
完ミにしたのに。

ごめんね。

来年の春にはまた仕事復帰で向き合う時間も限られてくるのに。
いつもいつもいっぱいいっぱいでごめんね。

コメント

2児母

産後のホルモンバランスのせいだと思いますよ。
私もちょっとした事で涙が出る事あります。
大抵我が子に対する反省です。

  • ままり

    ままり

    産後のホルモンバランス乱れに生理が重なったのもあるのかもしれませんね。
    嬉し涙を流したいものですね。

    • 6月25日
mon꙳★*゚

その気持ちが素敵すぎて涙がでそうです😢❤
きっとお子さんには伝わってます🙏❤

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    その言葉で救われます😢

    • 6月25日
  • mon꙳★*゚

    mon꙳★*゚

    私もどうしても下の子ばかりになって上の子達にはとても時間をかけてあげれないのでごめんね…と思いますし本人にごめんねとも伝えてます😢
    いいよ〜気にしないで〜って言われるのですが胸が痛いです(°д°)だからと言って毎日皆を均等に相手するのは私も時間に余裕がなかったりタイミングが合わなかったりするので1ヶ月に1回は下の子抜きでちょっと出掛けたりしてます😌
    ままりさんの気持ちを言葉が難しくても泣いてしまってもお子さんに伝えてみてください😌案外スッキリしますし抱きしめてあげるだけでもきっと何か伝わって少し気が楽になります😉

    • 6月25日