※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子様のおしゃべりについて相談です。周りの子どもと比べて遅めだと感じています。具体的な言葉は少ないですが、成長を早く見たいと思っています。

1歳3ヶ月くらいのお子様だと、どれくらいおしゃべりしてますか??うちの子は遅めなようで…😅あまり気にしてはないですけど、周りがどんな感じか知りたいです。
うちの子は、

パパ
ワンワン
片付けながらナイナイ
いないいないばぁのばぁだけ
ニャーニャー
ねんね
イヤイヤイヤ

くらいです。パパがパパパになったり謎な時もあります。
早くおしゃべり沢山してほしいです。

コメント

deleted user

うちは最近1歳4ヵ月になったとこですが、おとうさん、終わり、落ちた、しか言わないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おとうさん可愛いですね😍
    おがつく言葉が得意なんですね😂

    • 6月25日
太郎

うちは、あーあしか言いません😂笑
そんなにしゃべれてすごいです✨
私も同じぐらいの子はどのくらいしゃべるのか気になってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達の子が50語くらい操っててビックリ仰天だったもので😂

    • 6月25日
まろん

全然遅くないと思います😅
うちの子はその頃全く言葉出てなかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りがすごく早くて感心してました😅ちょっと安心です😊

    • 6月25日
うんぴ

沢山喋れるんですね😍
今一歳二ヶ月、もう少しで一歳三ヶ月です。

うちの子まだ喃語で何言ってるかさっぱりです。まだ当分何も言えなさそうです😂😭
早く喋ってみて欲しい♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りが早くてうちの子は遅いと思ってました😅早くおしゃべり聞きたいですよね💓

    • 6月25日
ママリ

パパ、ママ
あーちゃん(おばあちゃん)
ばあば(ひいばあちゃん)
ないないないばあ!(いないいないばあ)
まんま(ご飯)、ぱんぱん(パン)
じぇり(ゼリー)、おちゃ
っち!(タッチ:挨拶のこと)
っち!(+指さし:あっち行きたい)
はっぱ
あんまんまん(アンパンマン)

最近はこんな感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくおしゃべり上手ですね💓やっぱり女の子は早い子が多いんですね✨
    ママ羨ましいです🥺

    • 6月25日
あこさ

男の子だけどお喋りですよー。
わんわん
ちゅうちゅう
かーかー
もも
ニャンニャン
いないいないばあ
無いなぁー。
うまーい
ちゃ
パパ
はっぱ
ポッポ
ねんね
ちょうちょ
ぶーぶー
じぃじ
ばぁば
いっしゃい「一歳」
先生
クック

すっごく食いしん坊で、全部食べてお皿から無くなると無いなぁーって言って空っぽ見せてきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないなぁー可愛いですね😍💓うちもめちゃくちゃ食いしん坊なので、ちょうだいとか覚えるのかな?笑
    おしゃべり上手で羨ましいです🥺

    • 6月25日
はじめてのママリ

うちの子がそのくらいの頃は、何にも喋ってませんでしたよ😂
支援センターで同じくらいの子が「バイバイ」って言ってるのを見て感動した記憶があります(笑)
1歳半検診で、ギリギリ3語喋れたレベルでした😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢の友人の子は50語くらい操っててビックリ仰天でした🙄💦
    やっぱり個人差大きいですね😅

    • 6月25日
わんこ

えーいやいやすごいですよ!
うちのこ1歳10ヶ月頃やっと、わんわんって言いました笑
友達のこは1歳半でもうふつうに大人と話してましたけどね🤣
けっこう差ありますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差すごいありますよね💦友達の子は簡単な会話なら出来るって聞いて驚きました🙄
    気長に見守ろうと思います💓

    • 6月25日
y

私の息子と喋る言葉同じです!😂💦

あと、あーあっ とかですかね😂

はやく沢山おしゃべりしたいですよね💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー親近感です😂
    まだ宇宙語ばっかでたまに聞き取れる言葉しゃべるくらいなので、楽しみにしてます💓

    • 6月25日
かおたん

ここのところ毎日のように言葉が増えてきました✩.*˚
でも、喋ってたのに最近言わないなーって言葉も結構あります☺︎︎︎︎

パパ
キレイ(きぇー)←お花好き
可愛い(かうぅぃー)
バイバイ(バッバ!)
乾杯(ぱっかー、かっぱー)
これ(こえ)
手←手洗いたい時
どーこだ←飛行機の音がした時
バナナ(ばーばーば)
わお←しまじろう見る?と聞いたら
アンパンマン(アパ)
抱っこ(どっこどっこどっこ)

でも、ママは言ってくれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ言ってくれないですよね😂パパばっか言ってて悔しいです笑

    • 6月26日
yuri

今1歳4ヶ月ですが、はよ~(おはよう)、あーとぉ(ありがとう)、あった、ゴーゴー、おーで(おいで)、バナナ、だっぽ(だっこ)、いらないなど40単語以上は話してると思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ早いですね😂
    ありがとうございます!

    • 6月26日