※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大槻
お金・保険

生命保険について悩んでいます。主人が死亡した場合の保険金や収入保険について教えてほしいです。生命保険のアドバイスをお願いします。

生命保険について悩んでいます。
自分27(専業主婦)主人29(自営業)、持ち家(ローンあり)
参考に教えて頂きたいです。
主人が死亡した場合の保険金はいくらぐらいに設定してる方が多いのでしょうか。
また自営のため、収入保険も検討しております。(保険金で計画性を持って使えば、子供たちが小さいうちは賄えるのであれば、収入保険は要らないのかな?と単純に思っています。)
何でもいいので、生命保険のアドバイスなどあれば教えて頂きたいです。
保険見直し中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはローンが大きいので収入保証保険入ってますよ〜!掛捨てで勿体無いとも思いますが、極端な話亡くなってしまえば生命保険や遺族年金降りますが、怪我や病気で働けなくなると怖いので。逆に生命保険は遺族年金あるし私も働いてるし家のローンも無くなるので2000万の終身型しか入ってません^_^

• 大槻

大槻

詳しくありがとうございます。
    そうですよね!死亡はせず、働けない状況っていうのを考えていなかったです。
    ありがとうございます。

• 6月26日
m

自営業でしたら
生きてるけど働けなくなった場合が、収入なしかつローンの支払いで一番厳しいかなと思うので、
私が同じ状況なら、まず収入保証の保険から検討します!

• 大槻

大槻

ありがとうございます!
    本当にその通りですね!
    収入保証調べてみます。

• 6月26日
ママリ

自営、40歳
死亡は、200万のみ
収入保証を手厚くしてます

• 大槻

大槻