※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんがエタノール入りのお手拭きで拭いた後にかぶれた原因は、お手拭きの可能性があります。猫や食事に異常はないようです。

生後6ヶ月になる娘がいます。
赤ちゃん用のお煎餅をあげた後に、Pigeonのエタノール入のお手拭きで顔を拭いたところ顔がかぶれてしまい、赤くなり少しポツポツしてしまいました。
すぐ水で洗いお風呂あがりに塗っているクリームで保湿はしました。
この原因と考えられるのはエタノール入のお手拭きで拭いてしまったことが原因なのでしょうか....
お煎餅は1週間前から食べ始めていて、特に異常は見られませんでした。猫とも触れ合っておますが、普段から何も異常なしです...
わかる方教えて頂ければ幸いです....

コメント

すてぃんぴー

お手拭きを使ったのが初めてなら、それが原因かなと思います😓

• ゆう

ゆう

コメントありがとございます😢
    何回か使用しましたが今回はしっかりと拭きました...エタノール入りで画像のようになるんですかね😭...

• 6月25日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

そうだったんですか😭
    顔全体が荒れててかわいそうですね😓
    心配でしたら皮膚科で塗り薬貰いに行った方がいいと思います🥺

• 6月25日
  • ゆう

ゆう

結構酷くて😭
    明日朝もひどいようなら病院行こうと思います!ありがとうございました😢✨

• 6月25日
りさ

エタノールで皮膚が乾燥して荒れたのかもですね💦乳児湿疹の時も洗いすぎると肌荒れしましたし😣

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    やはりエタノールが原因ですかね...
    初めてなので私自身かなり焦ってしまって😭
    娘はかなり元気なのですが...
    少し広がってくるのもエタノールですかね😭?

• 6月25日
  • りさ

りさ

結構広範囲ですね💦吹いたところ以外も荒れたのですか?
    エタノールが揮発して、吹いてない所も荒れたのかもしれませんね😣 そのあとエタノールを取り除いた後、保湿されてるので大丈夫と思います!私もですが、赤ちゃんのことなのですごく不安になりますよね💦

• 6月25日
  • ゆう

ゆう

拭いたところも荒れてしまって、、揮発したからなんですね😭すごく心配してしまいます...昼間ならまだしも夜だと病院も空いてないし..となってしまいました😰

• 6月25日