※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

2歳の男の子の食事量について相談です。食欲が増しており、カレーなどをたくさん食べるようで、どのくらいが適量か不安そうです。

2歳の男の子のママさんご飯はどのくらい食べますか?

最近、食欲がすごくなってきました
私が食べづわりなのかこまめに何か食べないと気持ち悪くなりその都度こっそり食べようとしても食べたがります

昨日の夜はカレーですごい速さで食べ終わりまだ欲しいなーと言われて残すかなと思い同じくらい入れたらペロリと食べました
カレーの王子様のルーの一袋で2食作れるものです!
ご飯は130gと100gくらいだったと思います(目分量です)

つわりがしんどくて他のものは作れなかったです😂

カレーのルーとご飯で400g近く食べてそうですよね🤣
どのくらい食べるのが正解なんでしょうか?

上記を食べた後でもまだ欲しい!もっと食べたい!と言ってました🤣笑

コメント

まーみー

まだ子供は1歳ですが、それくらいのお子さんを預かる仕事してました。
子供の胃の容量って体重1キロあたり30gです。なので、10キロで300gくらいですね。お子さんの体重から考えて、食べ過ぎだなと思う量ならば噛んでいない可能性が高いです😅
あとはお腹が減り過ぎてると大人も食べ過ぎちゃうように子供も一気に食べます。毎回でなければいいですが、毎回その調子なら分食にした方がいいと思いますね👍
つわりだとなかなか大変ですけど、早食いの子はそのまま習慣で肥満になりやすいので頑張ってください💨

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

詳しく教えてくださりありがとうございます
    すごく参考になります!

確かにカレーって喉越しが良いし野菜も柔らかく煮込んであるしあまり噛んでなかったと思います💦
    毎回ではなく昨日はすごく食べて今日もたくさん欲しがりましたがダメよーって食べさせませんでした😂

よく噛めるメニューも取り入れようと思います!

• 6月25日
そよみー

息子の食べる量は
マックならハッピーセットのハンバーガーとポテト全部
すき家の子供セットやガストとかベビフェの子供プレートなら完食するくらい食べます😊✨
家でも同じくらいです。
そのあとお風呂上がりに
フルーツたべて
そのあと夫が帰ってきたら
ご飯ちょっとちょーだい!で貰うので、かなりたべてます🤣💦
その分めっちゃ動き回るので体型は多分普通です

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

しっかり食べますね☺️
    うちはムラがあり好きなものはたくさんたべる感じです🤣笑

うちも夫が時間差で食べる時欲しい!欲しい!とかなり言います💦

ありがとうございます😊

• 6月25日