※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

25歳の女性が妊活中で、夫婦の営みは月に4回ほど。生理不順で排卵日近くに出血あり。産婦人科相談を検討中。

二人目がそろそろ欲しいなと考えています。現在25歳です。みなさんどのくらいで授かることができましたか?ゆる〜く妊活して3ヶ月経ちます。夫婦の営みも減ってきていて頑張って月に4回ほどです。旦那は誘ってくれますがなかなか私がその気になれない😱

また、生理不順でタイミングがうまくつかめません。今月も排卵日付近で少量出血が続いてます。これはなんなのでしょうか。。産婦人科にいき相談した方がいいのでしょうか。

コメント

おもち

わたしは二人目3年ぐらいかかりました😭💦
同じく生理不順です💦
出血が続いてるようであれば相談したほうがいいと思います!

• やや

やや

3年かぁ🥺心折れそうですよね。。でもおもちさんもさすがることができてよかったです😭私もなんとなく妊娠する様子が見られなくてこのまま妊娠できないのではないかと不安になってます🥺病院相談してみたいと思います。゚(゚´•_•`゚)゚。

• 6月25日
ママリ

23くらいから妊活始めて1年4ヵ月かかりました!
妊活してるなら誘ってくれるうちは頑張って答えてた方がいいかなと思います😂
旦那さんがその気にならない方が大変だと思うし…

排卵付近の少量の出血は排卵出血かと🤔

• やや

やや

そうなんですよね!旦那はほぼ毎日誘ってくれるので私次第なんですよね😂頑張って答えてみようと思います!
    排卵日出血初めてでやっぱりそうなんですかね😊

• 6月25日
りい

妊活7周期目で授かりました☺
私も生理不順で不正出血もよくありました💦
病院でタイミングみてもらったほうが時間の無駄にならなくていいですよ!

• やや

やや

病院で診てもらうのもいいかもですね😊生理不順だとなかなかタイミングがわからないですよね🥺

• 6月25日
ぴぃまま

2人目は1年かかりました💦
生理不順もあり、早めに不妊の病院に行ってタイミングを見てもらったり、基礎体温を付けてたら良かったなと思いました💦
何才差になっても良いとかなら別ですが、私は3学年差が良いなと思ってたので😣

• やや

やや

やっぱりそのくらいかかりますよね🥺
    私もそのお話聞いて病院行ってみようかなと思いました!
    私もできれば、3歳差では欲しいと思ってて😨

• 6月25日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

1人目が2ヶ月で出来たので、半年もあれば出来るかな〜と思って、タイムリミット半年の時に妊活始めたら、全く妊娠せずで…😢
    結局1年かかって、4学年差になっちゃいました💦

半年できなかった時に病院に行って検査を全部したんですが、何も異常無しと分かっただけでしたが💦
    ですが、病院に行ったのをきっかけに、排卵のタイミングを見てもらえたり、排卵検査薬を使い始め、基礎体温を付け始めたので…

最初っから全部しとけば良かったーと今では思います😂

• 6月25日
アイビー

2人目妊活始めて3周期で妊娠→7wで流産、また再開して3周期で今回の妊娠です💡

私の場合は排卵検査薬使ってタイミングをしっかり見定めた上でとってました🙆

排卵日付近の出血が排卵出血なのかその他の原因がある不正出血なのか確認するために病院行くのもありかなと思います💦
それか出血したら検査薬使ってみればわかるかもですね💡

ママリ

同い年です!☻
1人目の時に基礎体温のみで一年弱かかったので今回は排卵検査薬を使用して一周期目で授かれました。そもそも産後で排卵してるのかも不安だったので😭
排卵検査薬手軽に買えるのでおすすめです😊!

ラテ

妊活しよう!!と話してすぐに授かりましたが、生理終わってから2日に1回必ず仲良ししてました🙌