※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねに
子育て・グッズ

幼稚園の息子がトイトレ未で、園で浸水事故があった。連絡不足で状況が不明。初めての経験で戸惑っている。

幼稚園の2歳児クラスに通い始めた息子がいます。
トイトレ未です。昨日、帰ってきてから上下ずぶ濡れ!に気がつきました。おむつぱんぱんの末の浸水です!帰宅早々総着替えです。園のおむつをしていたので1回は変えてくださってるみたいだけど、、🙄1回変えるか変えないかってかんじなのですかね?
今日は帰宅してからカバンの中に朝来ていった上下と肌着が入ってることに気がつきました🤣(同じ指定の服なので気付かず)
もしかして今日は早めに園で浸水したのかな?🙄と想像したりしてますが。連絡帳もないし、帰りに何も言われなかったので何が起こったやら不明です。
初めて通うのでよくわかりませんが、こんなのあるあるなんでしょうか?昨日のことは今日の帰りに話しましたが、またその間に違う事件が、、、🤣💦

コメント

1回しか変えない日もちょいちょいありますが基本的には2、3回変えてますね☺️

続くようなら保育士の手が回りきれてないってことなのでよろしくないことです💦

• まねに

まねに

コメントありがとうございます。2回変えれば多分浸水はしないような気はします🙄ちょっと見守ってみます!

• 6月25日
まぬーる

園のおむつになる前に、
自宅から何枚かおむつをもっていってますよね?それでも足りなくて園のおむつでてるってことですか?

それから、
トイトレまだの人は、おむつで過ごしてますよね?
で、何回か替えますね…

保育関係者でもありますが、?が多いです。

• まねに

まねに

毎週月曜日に10枚持ってきてという指定で、毎日は持っていきません。
    早生まれの子ばかりのクラスで、クラス全体でトイトレはこれから少しずつはじめましょうっていう時期です😌

• 6月25日
  • まぬーる

まぬーる

なるほど!じゃあ、14時頃までだったら、一日二回は替えられるはずですね!
    活動のあとと、帰る前と✨

かばんにはいっていた肌着は、おしっこ臭かったですか?

• 6月25日
  • まねに

まねに

軽く水洗いしてくださってたのでわからないですが、何が起こったか明日聞いてみます😌

• 6月25日