※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

2歳半の息子の発達について心配。自閉症の可能性があると言われ、指導が必要。今後の接し方について相談したい。

2歳半の息子がいます。
言葉の遅れや気になる行動があり、発達検査もしている小児科にいきました。検査の結果まだ確定は出来ないけど自閉症の可能性があるとのことでした。
目が合っていると思っていましたが先生いわくあっていない。診察に入った時に普通は威嚇したり先生の方見るけど息子君は周りを見渡したり人に興味が無い等言われました。個性かと思ってました(--;)まだまだダメ母ですね...
子供に指示が入りやすいように~と言われましたが
これからどう接していけばいいのでしょうか?今まで通りじゃだめですよね...

コメント

メメ

これから療育相談などは行かれるんでしょうか?
そう言うところで息子さんに合った接し方も教えてくれると思います☺️
友人が療育園の先生をしてるんですが、本当に自閉症児もそうじゃない子にも合った接し方を見つけるのが凄く上手いです。
そう言う先生に出会ったりすると、親子共に凄く楽になるんじゃないかなと思いますよ。

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます、、
    今は様子見としか言われませんでした。
    出会えたらいいですが😭

• 6月25日
タルト

まだまだこれからどんどん成長していきますよ
息子も最初は心配でしたが
心配なくなるよ!といわれて
がんばってます

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね(><)

• 6月25日