※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

断乳後、早起きや昼寝トラブルがあります。日々の生活リズムや保育園休みの日の状況に悩んでいます。夕方のぐずりもハードモードで大変そうです。

断乳して2週間、、仕事復帰して3週間、、
中々のハードモードです🤢🤢
断乳はスムーズに行ったんですが、断乳してから早起きになって昼寝も中々寝てくれなくなりました😷なぜ?

1日の生活リズムが↓↓↓

5時半起床(遅くて6時)※断乳前は7時~7時半
7時頃 朝食
皿洗い洗濯掃除化粧なんやかんやして
8時半家を出て保育園+仕事
17時半 保育園お迎え
18時 夜ご飯(子供だけ)※かなりぐずるので簡単に
19時 お風呂
20時 寝かしつけ 大体20時半すぎには寝る
21時半 夜ご飯(大人)
片付け、諸々する
23時 寝落ちする感じです、、。

保育園休みの日は眠たくても寝れない状態でかなりぐずるので一日の半分抱っこ状態です🤢
7月とか祝日が多いからもう既にげんなりしてます🤢

皆さんこんな感じですか?!
夕方のぐずりが酷いので仕事終わってからの数時間かなり
ハードモード状態です🤢笑
断乳して夜寝るけど、デメリットも多いなぁ、、😭

コメント

m.m

うちも断乳して
早起きになりました😂😂
5時半、早いとき5時です😢
6時まで寝てくれたら
今日一杯寝たね~ってなります😂

そして同じく夜ご飯催促すごいので
早めです😢

夜寝てくれるからいいけど
はや起きすぎて参ってます😰

  • あやか

    あやか

    断乳したら早起きになるんですかね?😂😂夏はまだ許せるけど冬はかなり酷ですよな、、、😓
    保育園帰りからの寝るまでが催促も凄いし時間なくてアタアタしてます😭

    • 6月25日
たさもじさ

お疲れ様です!
忙しいですよねー!

うちも家だと抱っこが多かったので休日は公園とかお散歩とかとにかく出かけました。
その方が気持ちが楽でした。

生活リズムは
うちは私がフルだったので
帰宅が18:30
夕食が19:00
就寝が21:00
だったのですが…

子どもが寝たら何もしたくなかったので意地でも子どもと一緒にご飯食べてお風呂前には片付けでました。

そして、子どもが寝たら…
何もせずに超!リラックスタイムにする!
アイス食べたり!映画観たり!
これで、リセットしてました。
お風呂後が疲労のピーク
発狂したくなりますし
疲れて手元が狂ってお皿何枚も割りました。笑笑

  • あやか

    あやか

    ご飯の準備30分で全部間に合うんですか?!😭😭
    あたし子供の面倒みながらだと、子供のご飯しか出来なくて、、😷
    確かにリラックスタイムいりますよね、、、☹️

    • 6月25日
  • たさもじさ

    たさもじさ

    煮込み系は朝か元気だったら前日の夜に作ったり…
    朝ごはん作りながら食材切るところまでやったりしてました!
    あと休みの日に下味冷凍!揚げ物ストック!

    今もリラックスタイム中です。笑笑

    • 6月25日
いちご🍓

うちは夜間だけですが、やはり断乳して同じく5時~5時半起きです😭
最近6時頃まで寝てくれる時もありますが💦
ちなみに、昼寝も2時間してたのが1時間半ほどで目覚めることも多いので…朝寝をなくしてみてます😓
でも、5時台に起きた時は月齢的にももたないようで😅
日中グズグズです😑
疲れすぎて昼寝も長くできないのか…かといって、朝寝するとより寝ないしで悪循環です😓
早朝起きの質問は私も何度かしましたが、月齢があがればよくなることが多いみたいですよー🙋‍♀️

チーママおっさん

こんばんは。

ほぼうちも同じです!
5時半起きツライですよね😭しかもそのあと朝ごはんのタイミングで二度寝です。

でも1番しんどいのは子供を保育園に迎えにいって寝るまで(20時)です😭
正直うちだけじゃなかったんだ!と安堵してます😅

異端

早起きになりますよね😢
大変だぁ!

我が家は

18時帰宅
帰宅後すぐ娘のご飯
ご飯後は20時前くらいまで遊ばせたり、うんちタイムを待ったりします(便秘体質なので食後は時間をとります)
その間に大人はご飯を食べます
20時頃お風呂
21時頃から眠たくなるので、それまでは洗い物や連絡帳、洗濯物などをします
21:30までには大体寝ます

寝る時間が遅いからか、起きる時間が大体6時以降です!
娘が寝てからは絶対働きたくありません!なので、私も寝る時間は早いです^_^