※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

男性上司が生理に関する話をし、セクハラではないかと他の人に指摘された。自分は嫌ではないが、どう思われるか気になる。

職場で男性上司との話で人の気分を察知して話すというような内容の話をしてました。すると男性上司が「うちなんて娘2人と嫁はんが生理かぶるとみんなイライラして喧嘩ばっかりでほんと嫌になる。〇〇ちゃんも生理中ってイライラするの?」と言われてイライラしますよー!ホルモンバランスや産後も!って話してたら、ほかの子にセクハラじゃないですか?って言われたのですがみなさんどう思われますか?
私はとくに嫌ではなかったのですが、どうなんでしょうか?

コメント

私は嫌ではないので、ままりさんと同じような回答をして笑って話しますが世間一般ではセクハラですよね😭🙌🏼

空色のーと

男性に生理とか言われたら、キモッと思っちゃうので、私の中ではセクハラです😅

私はセクハラだと思わないですね🤣
男女が互いの体(妊娠とか生理とかを含む)について率直に質問するのことと、「○○ちゃん生理?今日ちょっとお肌が荒れてるもんね☺️」みたいな言わんでよろしいことを言うセクハラは違うと思ってます🤣🤣

きき

私もセクハラではないかと。
家族の事も先に話してるし、自分が不快では無い相手なら笑

嫌だと感じないならセクハラじゃないですね😁

ままり

ありがとうございます😊
私も身体の作りの違いのことだし別に嫌だなーとは思わなかったのですが、帰って主人と話すと、男は相手によってはセクハラになるから不公平だ!と嘆いていました😭笑。
イケメンだとセクハラにならないなんて意味わからなさすぎる!と。笑
男の人たちは大変ですね😱