※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空色のーと
子育て・グッズ

息子の同級生がしつこくて困っています。集団下校で振る舞いが問題で、他の子とのコミュニケーションがうまくいかず悩んでいます。どう対処すればいいか迷っています。

こんな言い方悪いのは分かってますが、もの凄く面倒臭い女の子(小一・息子の同級生)にロックオンされて困ってます…。

どの辺が面倒かというと、息子や幼稚園時代からのお友達と話したいのに、カバンを引っ張って行かせないようにする。何かに夢中になると、他の子がどんどん先に行くのに足が止まり呼ぶまで見続ける。挙句、急ぐために信号無視しかかる。ランドセルが重いから持ってと言う。レインコートや傘が重いから持てないといい、その辺に置いていこうとする。道路に向かって突然傘を広げて笑う。変質者ーとふざけて私に向かって防犯ブザーを鳴らす。

…などなど、とにかく凄いかまってちゃん?しつこい?感じです😭

気の毒なのは、その振る舞いが故に、お友達がいないみたいで、集団下校の今みんなその子と話さない状態で、軽い仲間はずれのような…。でも、正直そうしたい気持ちは痛いほど分かる💦

もう私も無視して息子のとこ行っちゃっていいですかね…。
でも、ほっとくと迷子か交通事故に合いそうで不安…。
お友達も、彼女が遅れてでも誰も気にとめない…。

葛藤です。ほっといていいですかね…😭
もうイライラしちゃって…。

※集団下校で、先生の付き添い期間は終了。
こちらの地域は、露出系・声掛けて追い回す系の変質者報告が多いため、私の運動不足解消も兼ねて集団下校の見守りをママ友としてる感じです。完全なプライベートです。

その子のママは知らないので、連絡のしようもなく…です。

コメント

つぉしくん5さい

私ならほっときます!
よその子見てて自分の子に何かあっても嫌なので。

学校で決めた係ならちゃんと見てなきゃなりませんが、そうでないならほっといてもいいと思います。

  • 空色のーと

    空色のーと

    ありがとうございます😭

    何かあったら正直後味悪いなーとか、その子の親に何か言われたりしたら…とかもはや自己保身的なことしか脳内考えられず、、、。

    そうですよね。何より我が子のために見守りしてる訳だし、迷子などが最悪起きれば、その子のママが動いてくれることを祈りつつ…明日から放置します😭😭😭❗

    • 6月25日
  • つぉしくん5さい

    つぉしくん5さい

    その子からなんか言われたら

    え?だって前に私に向かって変質者って防犯ブザー鳴らしたやんけ!そんな子に構ってる暇ないわ!

    と突き返してもう一切関わりません。
    私自身めんどくさい子は嫌いなので😅

    • 6月25日
  • 空色のーと

    空色のーと

    いいですね!それ!!
    さすがにおふざけすぎるだろ!って悲しかったですもん😅

    なんか気持ちが楽になりました✨
    明日が楽しみになりました 笑

    • 6月25日