※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠30週で逆子と羊水多め。不安と焦りで泣いてしまう。自然分娩で健康な赤ちゃんを産みたい。逆子体操やお灸を試しているが、治りが心配。

2人目妊娠中‼︎今日で30週になりました。
28週の検診から逆子になり、少し羊水も多めらしく(._.)
逆子体操と鍼お灸、自宅でもお灸をして呼びかけもしつこくσ(^_^;)していますが治ってくれる気配が全くないです(ノ_<)
上の子の時は逆子にはならなかったので、今すごく不安です。まさか逆子になるとは…と。
毎日ネットを見てしまい…。焦って泣いてしまいます。
赤ちゃんにも伝わっちゃってますよね。
お腹の赤ちゃんが健康で元気に産まれてきてくれる事が1番と思っているんですが( ; ; )
できるなら自然分娩でがんばって産みたくて‼︎
モヤモヤして、上の子にもすぐ怒ってしまうし。
お腹のがんこちゃん早く治って〜(ノ_<)
お腹の上の胎動がほしいです(。-_-。)

コメント

もーー

私も逆子と言われています。
しかもずっと安定して逆子です。

初めは、お腹の子が逆さまの方が今は楽なのかなぁ、と思ってましたが、もしかしたらお腹の子は、自分が逆さになって産まれることを知らないんじゃないかなぁ…(^_^;)とまで思っちゃってます。笑

私も今日から逆子体操を始めました。お互い逆さになってくれるといいですね(>_<)‼

  • めぐみ

    めぐみ

    コメントありがとうございます( ; ; )
    同じ逆子妊婦さんがいてちょっとホッとしちゃいました(ノ_<)
    はい‼︎お互いがんばりましょうヽ(;▽;)ノ
    やえもぐさんの赤ちゃんも逆子が治りますように☆彡

    • 6月23日
さむ

私も28w1dのこのあいだの月曜に逆子になってると言われました(;_;)
それまでは頭が下だったのに…
なぜだーーー(°_°)!
とショックでした。
とりあえず逆子体操を言われたものの、まだ戻ってもまた逆子になれちゃうくらいの大きさだから…と言われているので、とりあえずいいかな?と思って逆子体操はしてないものの、膀胱など下の方を蹴られる度にそわそわ…
そっちじゃないよー!
と呼びかけています(´・ω・`)
私もこれが最後の妊娠のつもりなのでどうせなら下から産みたくて💦

同じ状況なのでコメントさせてもらっちゃいました(´・ω・`)

  • めぐみ

    めぐみ

    わかります( ; _ ; )/膀胱蹴られるたび、そこやめてーママ痛いよぉ( ; ; )って言ってますヽ(;▽;)ノ
    逆子だとこんなに不安になってしまうのか…と妊娠出産いろいろあるなぁと思いました。
    最後まで諦めずお互いがんばりましょう(つД`)ノ
    さむさんの赤ちゃんも逆子が治りますように☆彡

    • 6月23日
  • さむ

    さむ

    悪阻がかなり酷くて心折れまくりで…
    ようやくよくなった!と思ったら
    後期悪阻で落ち込み(;_;)
    でもまああとちょっとだ!
    前置胎盤も治ったし、下から産める!
    と思ったら逆子…

    おまえさん、自由やなあー笑
    と話しかけてしまいます(꒪⌓꒪)笑
    お互い頑張りましょうねー💪💦
    めぐみさんの赤ちゃんにも想いが届きますように❤️

    • 6月23日