※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄あや🍄
妊娠・出産

25歳で妊活中、初めての生理が遅れています。授かりにくいと聞いていましたが、2回待ってもダメならクリニックへ行くべきでしょうか。

もうすぐ25歳になるものです。
妊活始めてから、初.きてしまった生理。
そんなすぐには授かれないと聞いていましたが、
やっぱり難しいものなのですね…🥺🥺

あと2回くらい機会を待って
それでもダメならクリニックとか行った方が良いのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠する確率は通常20%なので、2回の機会でダメと判断するのは早いと思います💦

ですが、夫婦共に妊娠するのに何も問題が無いかを判断して貰う為に病院行かれるのはいいと思いますよ。

ままり

妊娠する確率は健康な男女でも20%ほどなので妊活始めて初の生理ならそんなに落ち込む事はないかなとは思いますが、やっぱり期待するとすごくショックですよね💦

私は年齢は関係ないと思っているので、気になるならクリニックや病院に行くのもありだと思います。

検査してもらって、異常が無ければ無いで安心はできますもんね☺️

上の方も仰ってるようにそんな簡単に妊娠しないですよ〜!
タイミングとってもそのくらいなので🍄あや🍄さんの年齢で婦人科系の既往歴なければ不妊の疑いは妊活始めてから1年できなかった場合です!
まずは基礎体温計ってタイミングとりましょう〜!
ちなみにわたしは1人目も2人目も本格的に妊活始めて4〜6ヶ月かかってますよ!

りん

クリニックは1回行ってみていいと思いますよ!何も問題なくて自然妊娠希望であればそのまま頑張ってもいいし、クリニックにいけば卵が何センチでいつ排卵するとかも教えてくれるのでタイミング法を始めてみてもいいと思います!

はじめてのママリ

21歳です!! 妊活始める前にブライダルチェックで 子宮やホルモンに異常がないか診てもらいましたよ😌🙌 何か見つかれば、すぐに治療出来ますし、異常がなければ気持ちも安心しますし 私は受けてよかったと思います💪

また、基礎体温を測ってみてはいかがでしょうか?排卵日の予測がしやすかったりしますよ🙌

りんご

私は23の時なかなか出来ないなと思い4回目でなんとなく婦人科に行きました(・v・)ノそこからなんと治療始まり2年できずやっと妊娠しました…なんともなければそれでいいと思うので私みたいなタイプもあるので、一度行かれてもいいかと思います!!