※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさ
雑談・つぶやき

え〜2人とも鼻水出はじめた…😫普段なら余裕で幼稚園行かせるレベルだけど…

え〜2人とも鼻水出はじめた…😫
普段なら余裕で幼稚園行かせるレベルだけど、今ってどのぐらいで休ませなくちゃいけないんだろう?
熱はもちろんダメだけど、咳と鼻水は?💦
少しぐらいならいいんだろうか💧
皆さんの園はどうですか?

コメント

Jh

咳は理由が何であれお休み、鼻水もお休みと言われています。(頻繁にマスクを外すのがNG)鼻づまりは自己判断で軽度ならと言われました😊東京都なんですけど、息子の幼稚園は近隣の園より警戒心高めみたいですが💡

• りーさ

りーさ

鼻水もダメなんですね、うちの園は鼻水に関して特に決まってなくて💦
    でもたしかに鼻水垂れると頻繁に鼻をかむためにマスク外しますね。
    だったらダメなのかも…🤔
    コメントありがとうございました😊

• 6月26日

埼玉ですが、風邪症状があれば登園できないと言われています💦
コロナだったら困りますし、風邪がお友達に移って風邪症状の子ばかりになったら欠席者ばかりになってしまいますしね😖

息子さん達も免疫落ちてハイリスクになることはできるだけ避けたいですし、お互いのためにお休みする方が良いと思います✨

• りーさ

りーさ

マスク着用が必須になっているのでお互いしていますが、給食の時など外しますもんね💦
    この程度なら…って思ってしまいがちですが、コロナの事考えるとやはりお休みが無難ですかね😔

• 6月26日

うちも鼻水出てたら預かってもらえません〜😱

• りーさ

りーさ

普段ならこの程度なら…と思ってしまいがちですが、コロナの事を考えると基準が厳しくてもしかたないですね💦

• 6月26日