※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
家族・旦那

昨日、写真の質問しました。旦那に小遣いから罰金払ってってラインした…

昨日、写真の質問しました。

旦那に小遣いから罰金払ってってラインしたら既読スルー。

帰って来てから不機嫌で、スピード違反の事は話さない。

夕飯、子供がグズり自分で食べようとしなくて…機嫌も悪かったのに「自分で食べな!」と言う旦那。もう、泣きそうな顔してて、、見かねて私が食べれる様に手を出したら…「いいよ!出さなくて!自分で食べようとしてるじゃん!自分でやる事はしなきゃだめだよ!」と、急に厳しくなり喧嘩。

毎日。一緒に食べてなくて甘えも出てきて、私はなるべくそれに沿うのに…旦那は、空気読んでない。

スピード違反して、息子に厳しくして…本当空気悪い…

口出ししないで!子供の様子見てやってるんだから!と言ったら、じゃあ口出さないよ!もう!

罰金は家計から出すって私が素直に従っておけば…機嫌悪くならずに済んだんでしょーか?

コメント

三姉妹mama

多分、罰金を小遣いからだして言われたからイライラしてるんでしょうね(´・ ・`)

• あやさん

あやさん

だと思います。だけど、家計から罰金払って、自分はその罰金分自由に使えると思うと、イラッとして…それに、朝はのんびりギリギリまで寝てて、子供の事、家の事、手伝ってくれません。私は旦那が遅刻しないように朝ご飯準備したりしてるのに…やる事やってるのに、旦那の罰金…出さないといけないんですかね?

• 6月25日
  • 三姉妹mama

三姉妹mama

うちならそこまで機嫌悪くなられて、子供にまで八つ当たりみたいなするなら出しちゃいますね(´・ ・`)

長くグダグダ機嫌悪いのも
    こっちがイライラしちゃうので(´・ ・`)

• 6月25日
  • あやさん

あやさん

こないだ臨時給付金出たので3万渡したし、ボーナス出たのでお小遣い出そうと思ってたんですがそれでも…出さないといけないですかね?

家も建つため節約と言ってるのに…

• 6月25日
  • 三姉妹mama

三姉妹mama

あとからお小遣い足りないとか来そうな気がしますよね(´・ ・`)

あとはもう1回旦那さんと
    話すしかないですね(´・ ・`)

• 6月25日
yyy*t

家計からだすべきじゃないですよ😳なんのための罰金なのか…あやさんがご主人の罰金を家計からだしたら本人が今後気をつけようと思わない気がします💦

うちも一度、違反きられて罰金でしたが主人のお小遣いからだしてもらいました!!

• あやさん

あやさん

ですよね!お小遣いから出してもらいました!

夜遅くまで仕事…とか、朝早くから仕事…で、家の事…手伝ってくれるとかなら考えますが…そうではないし、定時に終わっても1時間ぐらい外ぶらついて帰って来ますからね!私はその間、子供お風呂入れて…ご飯食べさせて…保育園の準備して…ってバタバタなのに!

• 6月29日
にぃ

いや、旦那さん自業自得ですよね。
それなのに息子さんに八つ当たりとか
最低だと思います。

なんで家計から出さないといけないのか
分かりません。

• あやさん

あやさん

ですよね!お小遣いから出してもらいました( •̀ㅁ•́;)

だって家計から出したら、罰金分、旦那は自由に使えるとか許せなくて

• 6月29日
ママリ

仕事に向かうためのスピード違反ですかね?
スピード違反は絶対にダメですけど、
そう何度もあるわけではないし、家計から出しますね。

• あやさん

あやさん

お小遣いから出してもらいました!朝早くから行ってるとか、夜遅く帰ってくるとかなら、考えますが…そうではなく。朝もゆっくり、帰宅は定時…朝は自分の事だけして、行く。。

私は旦那が遅刻しないようにしてるし、やってる事はやってるので!

• 6月29日