※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3歳の子供が夜のオムツが取れず悩んでいます。漏れることもあるようで、トレーニングパンツを試してみたが効果がなかったようです。防水シーツを敷いてパンツで寝かせる方法を考えています。

3歳からトイレトレ始めてもう8ヶ月、、
夜のオムツが取れませんw
おしっこ行って寝てるのに朝にはオムツぱんぱんw
そしてオムツも漏れるってゆー。
本人は気にしてない😅
トレパンマンというのを見つけて購入したものの、漏れる。
もしかして、おやすみマンにしなければいけなかった?w
知識ない母親🤣

防水シーツ敷いてパンツで寝かせるしかないのかな?
やる気ないけどせめて梅雨が明けてから、、、😣

コメント

はるりおん

夜のおしっこは本人にはどうしようもないので気長に待つしかないと思います😅

  • みかん

    みかん

    やっぱりそうなんですか、😂
    徐々に夜のおしっこへりますかね?

    • 6月25日
  • はるりおん

    はるりおん

    かなり個人差があるのでなんとも言えないですが、小学校でもおねしょする子は意外といますよ🤔
    本人に悪気はないのでまたおねしょしてとか洗濯増やしてとか言っちゃいそうなら夜はオムツでいいと思います(^^)

    • 6月25日
  • みかん

    みかん

    そうですよね、悪気はないんですよね、、。
    おねしょやオムツから漏れて怒ることは無いですし、本人も濡れてもいいならパンツて寝ようかなー?とか軽いことを言ってます😅
    でもおしっこの量がまだ多いので、パンツは危険な気がして私が踏ん切りつかなくて、、笑笑
    おっしゃる通り洗い物増えるし、笑笑

    • 6月25日