※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

子宮内膜炎で掻爬後、1回生理を経て移植した方の成功例について相談です。移植時期に悩んでいます。

子宮内膜炎があり子宮内膜を掻爬した方で、1回の生理を見送ってから移植された方はいらっしゃいますか?💦
無事にご妊娠されましたか?🥺

今週に子宮内膜ポリープを取るついでに炎症が起きていた箇所の内膜も掻爬しました。
1回生理を見送って来月の7/末頃に移植を予定しているのですが、ママリを見ますと2回生理を待った方が多いような気がして不安になって来ました、、😭

高齢なので早く移植したい気持ちと、良い時期に移植したい気持ちとで葛藤しています💦

コメント

ラリマー

こんにちは😃

私は子宮ポリープの掻爬手術して一度生理を見送った後移植して妊娠しました!
先生にも掻爬手術すると子宮が綺麗になって着床しやすくなるよと勧められたので…

私も超高齢で40歳での妊娠でした💦

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます😭

同じタイミングの移植ででご妊娠されたのですねー!✨
    希望が持てました!😭
    ありがとうございます!

何度移植しても全然ダメなのでもう期待しなく投げやりになってしまっているのですが、信じて移植してみようと思います🥺💦

• 6月26日
  • りんご

りんご

突然申し訳ありません。
    お聞きしたいことがありまして、ゆきちさんは子宮内膜炎があり内膜掻爬されたということですが、子宮内膜に結構赤みがあったのでしょうか?CD138の検査は受けられましたか?
    私はCD138の検査を受け、陰性だったのですが、抗生剤を飲んでもなかなか赤みが引かず、、💦赤みが繰り返されていて、今後の治療をどうしたら良いかと考えておりまして😣

• 3月26日
  • ゆきち

ゆきち

いえいえ!大丈夫です🙆‍♀️

内膜は結構赤みがあったみたいです💦
    そして私もCD138は陰性でした。
    赤みがあるのに何故陰性??て感じでした😓

私が処置して貰った先生は、子宮鏡で見てみて検査のための細胞を取るついでに炎症がありそうな所は削る、ていう方針みたいでした。
    でも内膜を削るのは良いのか悪いのかよく分からない、というのをネットでみたので削った事で効果があったのかは謎です😢

検査とは別で内膜掻破を処置として行なっている病院もあるみたいです!
    あとはポリープがあれば取ったほうがいいとは思いますが、りんごさんはポリープは無かった感じですか?

• 3月26日
  • りんご

りんご

お返事ありがとうございます!!✨
    そうだったんですね。ほんとなんで?て感じで。。😣今のところ菌も特にない状態なのですが、私も赤みだけ繰り返し起きていて💦でもゆきちさんもおっしゃるように内膜掻爬すると妊娠しづらくなるというのもネット情報で見たりすると、どうしたら良いものかと思ってしまい。。ポリープは特にないんです。。
    ゆきちさんは内膜掻爬したあとに妊娠されたのですか?

• 3月26日
  • ゆきち

ゆきち

ポリープは無いのですね😊
    そしたら内膜の赤みをどうにかしたいですよね💦
    飲まれた抗生剤はビブラマイシンでしょうか?
    ビブラマイシンで赤みが引かない場合は別の抗生剤を試す、というのをネットで見たのですがどうなのでしょう?🤔

ちょうどこの投稿に書いた7月末の移植で無事に着床しました🥺
    5回目の移植でした💦
    掻爬やポリープ除去が良かったのかは謎、と先生には言われました😓

• 3月26日
  • りんご

りんご

そうなんです。。赤みをなくしたいなと思ってはいるのですが、、😣ビブラマイシンは飲んでいたのですが、身体に耐性菌?ができてしまい湿疹が出てくるようになり、他の薬で治療しました。それで赤みは一応ひくのですが、再度子宮鏡検査をするとまた赤くなってるー💦というのの繰り返しで😨

あともう一つ私は内膜が薄いというのもあり、それも気にかかることなのですがゆきちさんは内膜の厚さは特に問題はなかったですか? 色々質問してしまい、すみません💦

そうなのですね😊妊娠おめでとうございます!!もう少しでご出産ですよね?🌸✨お身体気をつけて過ごして下さいね😁

• 3月26日
  • りんご

りんご

しつこく何度も申し訳ありません。。
    内膜を掻爬したあとは、内膜が薄くなってしまったということはありませんでしたか?内膜の赤みがあって、内膜掻爬された方の投稿があまりなくて、どうしても気になってしまいまして💦
    ご出産前にすみません😣

• 4月12日
  • ゆきち

ゆきち

いえいえ!大丈夫です🙆‍♀️

私も内膜が薄くなってしまわないか心配でしたが、大丈夫でした💦
    今当時の記録を見てみましたら、移植の5日前に内膜10ミリと書いてあったので移植の時にはもう少し育っていたかと思います🤔

• 4月12日
  • りんご

りんご

お返事ありがとうございます!!✨記録も見て頂いてありがとうございます😭
    そうなんですね!!内膜は大丈夫だったんですね✨ 私はもともと内膜が薄い方なので心配ではあるのですが😢先生と相談して、これからの治療方針決めたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 4月12日