※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫と同居中
子育て・グッズ

昼寝の時間が定まらず、10-30分で起きることが多い。昼寝のタイミングを決めた方がいいか、長時間寝かせるコツを知りたい。

お昼寝の時間が定まらず、寝ても10-30分で起きることが多いです。1日の合計も1時間くらいだと思います。
今は昼寝のタイミングは子供に任せているのですが、時間を決めて寝かしつけたほうがいいでしょうか。また長時間寝てもらうコツがあれば教えてほしいです。

コメント

あいこ

朝寝と昼寝をさせるのがベストです!そろそろ寝かしつけして二回のお昼寝させる時期かと思います。6ヶ月で離乳食中に寝ちゃうってあまり無いことかなぁと思いますし💦
うちは8時起き、10時朝寝、14時昼寝、21時までに就寝。
昼寝が遅くなったり長すぎたりすると夜寝ないのでこちらが調整します。

• 猫と同居中

猫と同居中

ありがとうございます。やはりこちらが寝かしつけてお昼寝させるべきなんですね💦
    ちなみに何時間くらい寝かせますか?
    また寝てもすぐ起きるので困ってるのですが、何かいい方法はないでしょうか...

• 6月25日
  • あいこ

あいこ

寝かしつけないと昼寝をするリズムができませんからね💦毎日やってたら決まった時間に眠そうな顔し始めます。
    だいたい朝が1時間、昼が1時間半くらいです!

お昼寝も寝室
    薄暗い部屋で寝かせる
    オルゴールなどの入眠音楽かける

うちはこんな感じでやってます!昼寝だからといってリビングで寝かせるとすぐ起きます。
    寝室は寝るところだと本人もわかっているようで、全く眠くないときに連れていくと泣いて起こります😅

• 6月25日
  • 猫と同居中

猫と同居中

詳しくありがとうございます!今まで子供に任せすぎていました...💦
    なるほど、寝室で寝かせたらいいんですね!希望が見えました、早速試してみます😆

• 6月25日