※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん
子育て・グッズ

離乳食のメニューについてアドバイスをお願いします。同じ献立が続いているので、他の方法を知りたいです。手の込んだ料理が難しいと感じています。どのように作っているか教えてください。

離乳食についてアドバイスください🙏

今8ヶ月で2回食にしました!
色々と食材を増やしてる段階で(6ヶ月から離乳食スタート)
1週間分をフリージングストックしてます🍴
でも毎日同じメニューになってこれでいいのかと😭
たとえば…

1回目…うどん・野菜MIX・ツナ
2回目…お粥・野菜MIX・ツナ

みたいな感じで炭水化物が変わるだけで
野菜MIX(味付け無し)も同じものです😓
これを1週間毎日って感じです…💦

本とかインスタとか見るけど
こんな手の込んだの作れない😵ってなります💦

みなさんどのようにして作ってますか❓😢
アドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

ぽこ

私も同じ感じです!😭✨
れーちゃんさんバージョンのツナとささみとかです!あと豆腐とか納豆とか!
これにヨーグルトやバナナなど足したりしてますが、こんなんでいいのかなーって思いつつ同じです😂💦

  • れーちゃん

    れーちゃん

    わー!お仲間さんでしたか😭💕
    本当にどうしていいかわかりませんよねー💦
    まだ食べれるものも多いわけじゃないし
    インスタとか見てると凄いですよね😓

    • 6月26日