※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
子育て・グッズ

授乳中に胸に痛みのないシコリができた方いますか?痛みはなく、硬いボールがあります。授乳中でよくあることでしょうか?夜中で病院もやってないので不安です。

授乳中に胸に痛みの無いシコリが出来た方いますか?

脇にほど近い場所にシコリがあります。
先程シャワー中に気付いたんですが夜中で病院もやってないし、小林麻央さんの乳癌のニュースが話題になったばかりで急に不安になってきました。

痛みは全く有りません。
ゴリゴリとしていて、小さな硬いボールが入っているようです。
授乳中ならよくある事でしょうか?

コメント

優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

私もありました‼
三男と長女出産後に授乳していてマッサージしてるときに右脇辺りにありました。
ですが今ありません。
その頃物凄く乳が張り痛すぎるくらい張っていた頃だったので乳腺がつまる前兆のしこりだと思います。

m.ymama

わたしも出来ましたよ〜!
授乳しているうちに無くなりました🙋

他の方も言われてますが、授乳中はしこり出来やすいかと思うので大丈夫だと思いますが、経過観察されて下さい😊

卒乳したら乳がん検診した方がいいと聞いたことがあるので、問い合わせてみたら良いかもしれません😊

ぽっぴー

痛みのないしこり出来ました◎
私もめっちゃ不安になりましたが、いつもと違う体勢で授乳したり、しこりを押し出すように押しながら授乳したら、すぐ消えましたよ😊

amer


お返事遅れてごめんなさい。
こちらに質問した後に乳腺炎になって母乳外来でマッサージしてもらったんですが、結局シコリは無くならなくて助産師さんにもシコリがあるね…と言われたので、卒乳してもシコリが残るようだったら検診に行ってみます!皆さんコメントありがとうございました(ノ_<)